♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP和食 ≫ STAUBで蒸し野菜。

STAUBで蒸し野菜。

おはよーございます。
今日は朝からどよ~んとした曇り空。
降水確率も80%となっているシドニーです。



最近、夜になるとぐっと冷え込むようになってきた南半球のシドニー。
そんな時にはやっぱり温かいものが恋しくなります。
で、いつもなら「ちゃんこだー、キムチチゲだー、水炊きだー」とお玉を持って家の中を走り回るところですが、昨夜はヘッドの先回り作戦が成功して蒸し野菜となったのでした。。。。\( ̄∀ ̄*)



と、その前に本日のお弁当です。


obento070613.jpg





♧ ささみ&カプシカム&アスパラの炒めもの(焼肉のタレ)
♧ 卵焼き
♧ ブロッコリーの塩昆布あえ
♧ 塩麹しゃけ
♧ トマト&ラディッシュ
















もやし、キャベツなどのほかにアスパラやオクラも投入。
最後に薄切りの豚肉をのせて10分ほど火にかけました 

din060613-1.jpg






アツアツの湯気の中から蒸しあがったお野菜登場~ 
最後に豆苗を散らして出来上がり!


din060613-2.jpg





味付は軽くお塩をふっただけ。
ポン酢と共に頂きました。 p_bou_01 (1)


din060613-3.jpg



STAUBの本領発揮?
野菜もたくさん摂れるしこれはこの冬頻繁に登場しそうなメニューです (*^_^*)





















Sydney 07 JUN, 2013


sydney070613.jpg









ランキングに参加しています。

みなさまの1ポチが何よりの励みです。
本当にいつもありがとうございます m(*^O^*)m

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ







Comment

日本ではどうもでした!!タイ満喫でしたね!

こちら昨日の例パブ…朝までコースでした。。。
2013.06.07Fri 17:09 ≫ 編集
⇨ 誰だ?さん

第3回デビルウィング選手権は無事に終わった?
そしてまさかのオールナイトカラオケ?(笑)

Holiday in Japanの木パブは
かなりの体力を要するからね;^_^A
2013.06.07Fri 21:37 ≫ 編集
本領発揮!!?最近野菜不足だから
うちもやるわーーー!!野菜不足するとやっぱり肌荒れるね!!

↓ えーーーー!!声低いん!!?
声めっちゃかわいいイメージなんやけど。
ますます興味津々に!!
かっこいいハスキーボイス??
2013.06.07Fri 23:42 ≫ 編集
⇨ sukemarumonちゃん

そうなの、そうなの、野菜不足はお肌の大敵!
でも蒸し野菜ならいつもの倍の量食べれるから
とってもいいよね!

顔 → 童顔
声  →おっさん(飲み過ぎ?)
アニメの声に憧れるおばちゃん、いやおっさんです(笑)。
2013.06.08Sat 10:07 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL