♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP和食 ≫ 風月の焼きそばソース。

風月の焼きそばソース。

おはよーございます。

前回実家の近くのスーパーで発見したこのソース。
思わず手にとってガン見( ̄▽ ̄;)


fugetsu.jpg


その後私の買い物かごへ入ってから約1ヶ月半。
海を渡ってはるばるシドニーまでやって来ましたぁ。

ヘッドの関西魂が燃える粉もんメニュー。
フライパンを振る手に力が入ります(笑)



と、その前に本日のお弁当です。


obento020712.jpg



♧ エビフライ
♧ 卵焼き(肉味噌入り)
♧ ひじきの煮物
♧ マカロニサラダ
♧ シュガーピー

 







かつては大抵の家にあった鉄板付きのテーブル(関西圏)。
今考えるとほんとあれって便利だったなー。
鉄板焼きもお好みも焼きそばもなんでもこい!って感じでした(笑)
今あのテーブルはどうなっているんでしょうか・・・


lunch010712-2.jpg






青のりがまたいい味だすんですよね~。



lunch010712-1.jpg












Sydney 02 July, 2012


syd020712.jpg











ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ

Comment

関西人の魂が燃えちゃった~?(笑)

でも、テーブルに鉄板・・・・
それお好み焼き屋さんくらいでしか見たことないけど・・・・
おうちにあるものなの!?
あったら便利そうだけど!
鉄板焼きパーティーとかできそうやもんね!

2012.07.02Mon 12:52 ≫ 編集
⇨ sukemarumonちゃん

うっ、まずい。。。。
sukeちゃんの時代にはもうすでになくなってたのねー(ーー;)

テーブルの真ん中に蓋があって中には鉄板が!
お好み焼き屋みたいに大きな鉄板じゃなくて
ホットプレートくらいのおおきさなんだよ。
sukeちゃんのお母ちゃんなら知ってるかも〜(笑)
2012.07.02Mon 18:30 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL