♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP洋食 ≫ キノコのガーリックソテーと洋風茶碗蒸し。

キノコのガーリックソテーと洋風茶碗蒸し。

おはよーございます。
只今の気温9度、日中も17度までしか上がらない予報となっている今日のシドニーです。



土曜日に買い物に行った時に買ったベイビーエリンギ(親指大)




eringi.jpg






前にも見かけたことはあったけど購入するのは初めて。
見た目はめちゃんこ可愛いけど味は?と思って食べてみると。。。。
いやー、小さいから味が凝縮してるっつーーんですかぁ?
濃厚な味わいで美味しかったです。
やっぱり小ぶりは良い味だすんですよねっ ← 自分のこと?(笑)





では本日のお弁当です。



obento170613.jpg







♧ シュガーピーのマヨたま炒め
♧ れんこんとベイビーエリンギのきんぴら
♧ ソーセージ
♧ いんげんのベーコン巻き
♧ ラディッシュときゅうりの塩もみ&トマト
♧ おにぎり(梅ひじき&しそちりめん)















しいたけ、えのき、ベイビーエリンギとベーコンをガーリックソースで炒めたあとクッキングペーパーで包んでオープンへ 



IMG_0621.jpg






そしてこちらはロワイヤル(洋風茶碗蒸し)。
和食と洋食で同じような卵を使った料理だけどまるで違うもの。
いつもの茶碗蒸しもいいけど、ワインにはやっぱしロワイヤルが合うわん food_03.gif


royal1.jpg






とろんとろんは洋も和もヘッドの得意技~ 



royal2.jpg








お・ま・け

実は。。。。あの恐怖体験から2日後。
ケアンズに住む私のベスティーTちゃんがまったく同じ経験をしたんです bikkuri01.gif

そんなことって、そんなことってあるのーーーーーーーっ!
と2人でビックリ。
ほんと摩訶不思議なことってあるのね。。。 ase.gif



















Sydney 17 JUN, 2013


syd170613.jpg






ランキングに参加しています。

みなさまの1ポチが何よりの励みです。
本当にいつもありがとうございます m(*^O^*)m

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ









Comment

ガジロウつながり
寄りによってガジロウでつながってるなんてねー。。
とろんとろんっていえば、ヘッドのクリームブリュレ最高だったなぁ~。
でもね、こっちのシティ内でもいい味だしちゃうのねぇ、のクリームブリュレとか、なかなかのアルデンテやーのおいしいパスタが食べれるお店があったよん。
行こうねー^-^/
2013.06.18Tue 15:47 ≫ 編集
⇒ Tちゃん

ほんとガジロウでつながっちゃうなんてね(笑)。

おぉぉ、Tちゃんのお目にかかるお店なら
まんぷくも安心よん。
なんてったってTちゃんとヘッドは同じお口の
趣味やけんなー(笑)。
うふ、楽しみ!
2013.06.19Wed 14:26 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL