♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP和食 ≫ 今夜は天丼(^。^)

今夜は天丼(^。^)

おはよーございます。
只今の気温8度と昨日よりも1度低くなっておりますシドニーです。



昨日は天丼で晩ごはん。

かつて家庭で作るてんぷらは若干しなっとしちゃってましたが粉屋さんの努力のお陰で簡単にサクッとした天ぷらがおうちでも食べれるようになりましたねー。
揚げたてを甘辛のタレで頂く天丼は「FUJIYAMA,GEISHA」に続くやっぱり日本の代表選手です。。。古すぎ?(笑)。





では本日のお弁当です。



ob.jpg





♧ 豚肉と赤ピーマンのオイスター炒め
♧ 卵焼き
♧ ソーセージ
♧ シュガーピー&トマト
















天丼はやっぱりえびちゃんが主役。
でもいんげんやしいたけの脇役も大切。
そして忘れてならないのがイカ!
揚げるときに反抗的な態度に出ることも多々ありますが、でも美味しいから許しちゃう gurime_03.gif


din170613-2.jpg








意外に美味しかったのがリーク(ポロネギ)。
じゅわ~と野菜のエキスが口に広がります 


din170613-1.jpg


















Sydney 18 JUN, 2013


syd180613.jpg












ランキングに参加しています。

みなさまの1ポチが何よりの励みです。
本当にいつもありがとうございます m(*^O^*)m

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ




Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL