♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPレシピー和食 ≫ いわしの梅煮。

いわしの梅煮。

おはよーございます。

今日の最高気温は16度。
厚い雲に覆われている今朝のシドニーです。






昨日買い物に行ったら新鮮ないわしを発見。
ギリシャ人が多く住む地域にあるお魚さんだからなのかなーと思いながら20尾購入
10cmほどの大きさだから日本のものと比べると小ぶりかな?
この間日本から買ってきた美味しい梅干しも冷蔵庫にあるのでこれは梅煮を作るしかない!と夕飯に作ってみました




では本日のお弁当です。


obento200613.jpg





♧ ナポリタンスパゲティ













本当は貴重な梅干しを使うのにはかなりの勇気が必要でした。。。(笑)

din190613-1.jpg






でもやっぱり使って正解 heart_26.gif

din190613-2.jpg





今回の煮汁の割合は
いわし20尾(10cm)に対して水400cc/お酒200cc/お醤油100cc/みりん100ccで作りました。












Sydney 20 JUN, 2013


syd200613-crop.jpg




ランキングに参加しています。

みなさまの1ポチが何よりの励みです。
本当にいつもありがとうございます m(*^O^*)m

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ




Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL