♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPレシピー洋食 ≫ スモークサーモンとクリームチーズ。

スモークサーモンとクリームチーズ。

おはよーございます。
只今の気温8度。
日射しは眩しいけどちりちりと寒い朝を迎えている今日のシドニーです。




さて昨日の夜は万人が知っている最高のマリアージュ「スモークサーモンとクリームチーズ」でおつまみを1品。
シュワシュワの飲み物にぴったりのこの一皿、私お得意の簡単にパパっとメニューです(笑)。




では本日のお弁当です。


obento080713.jpg



♧ エビフライ
♧ 卵焼き(ネギ入り)
♧ ポテトサラダ
♧ ラディッシュの浅漬
♧ トマト











割ってみて感激するかがっかりするかいつもどきどきのアボカド   ⇐ かなり大げさ(笑)
昨日はいまいちの出来栄えだったのでちょっと不揃いになっちゃいましたが味にはなんの問題もなし~。

din060713-2.jpg





din070713.jpg





♧ Recipe ♧ 

サーモンとクリームチーズ

-材料-

スモークサーモン・・・・・50g
アボカド・・・・・1個
クリームチーズ・・・・・適宜

EXオリーブオイル・・・・・大1
塩コショウ・・・・・適宜
レモン汁・・・・・小1


① ボールに細かくカットしたサーモンとEXオリーブオイル、塩コショウ、レモン汁を入れ混ぜ合わせる。
② お皿にスライスしたアボカドを並べ上からレモン汁をひと回し、その上にサーモンを乗せる(セルクル使用)。
③ 周りに適当な大きさに丸めたクリームチーズを飾って出来上がり。

 今回ディル(乾燥または生)がなかったから入れなかったけど、入れるともっと美味しいです。















Sydney 08 JULY, 2013


syd080713.jpg





ランキングに参加しています。

みなさまの1ポチが何よりの励みです。
本当にいつもありがとうございます m(*^O^*)m

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ





Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL