♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP和食 ≫ 初体験 -隼人瓜(はやとうり)-

初体験 -隼人瓜(はやとうり)-

おはよーございます。
朝外を見たら道路が濡れていました。
まだ雲は厚いけどなんとなくこれからお天気になりそうなシドニーです。




先日古くからの友人に珍しいものをもらっちゃいました。
熱帯アメリカ原産のウリ科の植物「隼人瓜」です。
ヘッドも私も今まで食べたことはもちろん見たことも無かったので取り敢えずテーブルの上に置いて2人でジーーーーーーーッ (;一一)

さてさてどんな料理になるんでしょうーーーーかっ(笑)。




では本日のお弁当です。


obento090713.jpg





♧ ハムステーキ
♧ 野菜炒め
♧ ブロッコリーとゆでたまごのサラダ
♧ トマト
♧ 雑穀ごはん












見た目はこんな感じ。

hayatouri-1.jpg







割ってみると。。。。まるでフルーツみたい~ 

hayatouri-2.jpg






hayatouri-3.jpg






で、お料理はこちら。
ナスと豚ひき肉と一緒に味噌味の炒めものに。

hayatouri-4.jpg



隼人瓜は食感がシャキシャキでみずみずしいめちゃ美味しい野菜でした!
世の中にはまだまだ知らないものいっぱいあるねー。
当分痩せられないわ 














Sydney 09 JULY, 2013



syd090713.jpg




ランキングに参加しています。

みなさまの1ポチが何よりの励みです。
本当にいつもありがとうございます m(*^O^*)m

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ





Comment

ナシに似てるね!!
果物で梨が一番大好きな私はめっちゃ食べたいーって思った!
でも茄子と味噌にあうんやんね。どんな味やーーー(>_<)

そうそう、美味しいものが世の中ありすぎて痩せれないんだよねーー罪やわ(>_<)
2013.07.09Tue 22:05 ≫ 編集
⇨ sukemarumonちゃん

そうなの、見た目まるで梨なの。
でも味は甘くないから味噌炒めとかにできちゃう。
しゃきしゃきの食感がほんと良い感じよー。

日本だと九州南部あたりで食べられてるらしいねー。
お漬物にしても美味しいらしいから
今度作ってみたいな(* ̄m ̄)

一粒で1kg痩せる薬そろそろ開発されないのかしら。。。(笑)
2013.07.10Wed 08:40 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL