♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPレシピー洋食 ≫ ころころチーズコロッケ。

ころころチーズコロッケ。

おはよーございます。
今日のシドニーは曇り空。
気温は20度くらいまで上がるようですが晴れ間は今のところ見えてません。




さて、昨日の夜は友達と我が家でごはんを。
お料理を担当したのはなんとわたくしめでございます ξ\(^。^ )))))
ヘッドの横でキッチンハンドとして修行してきた成果を今ここに! → そこまでじゃないしー(笑)。




では本日のお弁当です。


obento150713.jpg




♧ 照り焼きチキン丼(炒り玉子、ブロッコリー)











チーズコロッケ。
このまんまるのコロッケはおつまみにとっても便利。
作り方はいたって簡単なのでヘビーリピしてます(笑)。

din140713-1.jpg







ワインのお供大集合ボード!

din140713-3.jpg





トマトソースのパスタ(リガトーニ)。
パルミジャーノたっぷり~が大事(笑)。

din140713-2.jpg





♧ Recipe ♧

ころころチーズコロッケ

-材料-

じゃがいも・・・・・3個
パルミジャーノ・・・・・1カップくらい
溶けるチーズ・・・・・適宜
マヨネーズ・・・・・大3
塩コショウ・・・・・適宜

パセリ・・・・・適宜(みじん切り)

パン粉、卵、小麦粉、揚げ油



① じゃがいもを電子レンジにかけその後マッシュ。
② ①が熱いうちにすりおろしておいたパルミジャーノを入れよく混ぜる。
③ そこにマヨネーズ、塩コショウを加え味を調節。
④ ③のじゃがいものでとろけるチーズをつつみまんまるに形を整える。
⑤ 小麦粉、卵、パン粉の順で180度の油でカラッと揚げ、お皿に盛ったらパセリを散らして出来上がり。

 じゃがいもを電子レンジにかけるときとっても便利なのがルクエ。仕上がりがホクホクになるのでとっても重宝してます。
ちなみにこのコロッケはおつまみにももちろんいいけど、子どもたちにも人気のメニューです!















Sydney 15 JULY, 2013


syd150713.jpg






ランキングに参加しています。

みなさまの1ポチが何よりの励みです。
本当にいつもありがとうございます m(*^O^*)m

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ



Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL