♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP和食 ≫ 日清どん兵衛袋麺を食す。

日清どん兵衛袋麺を食す。

おはよーございます。
昨日は時折雷とともに激しい雨が降ったシドニーでしたが、今日は朝から晴天です!



さて、先日日本から届いた荷物に日清どん兵衛の袋麺が入っていました。
カップ麺と違いあの大きなおあげは入っていなくて麺とつゆの粉のみ。




donbe-1.jpg







どん兵衛蕎麦派のヘッドは「うどんの麺ってパンツのゴムみたいだ。。。」などと爆弾発言 (-_-;)
でも結局は出来上がったどん兵衛をハフハフ言いながら美味しそうに食べていましたけどね(笑)。


で、今回はきのこやネギやあげ、そして天カスも入れて鍋焼き風に。
いやー、これがまたまた美味しい~。
この方式正解かも ウフッ 



donbe-2.jpg




















Sydney 17 JULY, 2013


syd170713.jpg




ランキングに参加しています。

みなさまの1ポチが何よりの励みです。
本当にいつもありがとうございます m(*^O^*)m

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ



Comment

どんべいすきやーーー!!
でもこのタイプは食べたことない。
どんべいやのに、えらい豪華になるんやね!!

あーーー明日どんべい食べようかな。
ちょうど明日から夏休みで・・・お昼ご飯面倒やし。。。とはいえ暑いからどんべい暑いか(汗)
2013.07.18Thu 21:49 ≫ 編集
⇨ sukemarumonちゃん

どん兵衛美味しいよねー。
関東風と関西風の出汁の違いが
めちゃくちゃはっきりしてる訳じゃないと
思うんだけど、でもなぜか関西風に
惹かれるわー。
っていうかうちの実家では関西風しか
売ってなかったけど(笑)。

クーラーで冷えたお部屋でどん兵衛どう?(⌒¬⌒*)
2013.07.19Fri 08:11 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL