♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP和食 ≫ 煮干しラーメンに挑戦。

煮干しラーメンに挑戦。

おはよーございます。
今日もまるで夏のような空が広がっているシドニー。
なんとすでに気温は18度です 





さて、水曜日チャイナタウンに新しくできたラーメン屋さんに行こうとお店が入っているフードコートに行ってみたらすごい行列ができていました!
ここのオーナーは以前フレンチのお店をやっていた人なのできっとその評判がこの人気につながったのかしら?

しかしその恐ろしい行列にならぶ気力も体力もなかったヘタレな我が家は全然違うお店でランチを( ̄▽ ̄;)

でも一度ラーメンと心に誓ってしまうと ⇒ 大げさ
どうにもこうにもラーメンが食べたい!

と言うことで昨日の夜ご飯はラーメンになりました 




と、その前に本日のお弁当です。。。麺続きます(笑)


obento190713.jpg




♧ 和風パスタ(キノコ各種、ベーコン、ゴーヤ)












あの人形町で食べた963ラーメン的な味にしてほしいーーーーーーーーーーっと相変わらず無理難題を押し付ける私。。。
で、考えたヘッドは豚骨醤油のタレに煮干しダシを中心にした和風のダシをプラスしてオリジナルつゆを作成。
レモンなんかも入れちゃったりしてまんぷく風とんこつ煮干しラーメンの完成です p_bou_01 (1)




din180713-1.jpg







いやー、これがなかなかいい味になってました 
煮干し系ラーメンは癖になっちゃうかもー。


din180713-2.jpg






昨日このラーメンを食べてから来週ニュージーランドにお引越しをする友達と一緒にPUBで一杯。。。。のつもりが気付けば12時を軽く過ぎていました。。。。ぎゃーーーー。
今日が金曜日でよかった~ (笑)
では行ってきまーす!














Sydney 19 JULY, 2013


sydney190713.jpg



ランキングに参加しています。

みなさまの1ポチが何よりの励みです。
本当にいつもありがとうございます m(*^O^*)m

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ








Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL