♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP洋食 ≫ きのことチキンのクリーム煮。

きのことチキンのクリーム煮。

おはよーございます。
只今の気温9度、本日の最高気温は19度となっているシドニーです。




さて、昨日の夜はノンアルだったので晩ごはんにお米を。
きのことチキンと残り野菜をクリームで煮て雑穀ごはんにかけて食べましたぁ。
ホワイトシチューを白米で食べちゃう日本人ならではのメニューですね、はは。




では本日のお弁当です(一人弁)。

obento230713.jpg




♧ 鶏の磯辺揚げ
♧ ゴーヤのおかか和え
♧ だし巻き卵
♧ ラディッシュ
♧ おにぎり(梅&ふきのとうの佃煮)













最近我が家はきのこがブーム。
何かにつけてしいたけやらえのきやらエリンギなどを使っております 

din220713-1.jpg








ノンアルの日は夕食の時間がいつもの1/3程度。
お酒の飲みながらだらだらと食べることがないので食後の時間が長くてちょっと得した気分?
でもだからって毎日ってわけにはいかないんけどね(笑)。

din220713-2.jpg

















Sydney 23 JULY, 2013


syd230713.jpg




ランキングに参加しています。

みなさまの1ポチが何よりの励みです。
本当にいつもありがとうございます m(*^O^*)m

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ




Comment

クリームシチューはごはんとこそ至福!!
と自信をもってるんやけど(笑)
ごはんに昔風にちょっとだけ塩かけてね~❤

最近、一人で夜ちょっとだけのんでます・・・・
夜の炭水化物のかわりにお酒になったとしたら
太る!?痩せる!?どっち!!?
2013.07.23Tue 23:45 ≫ 編集
⇨ sukemarumonちゃん

おぉぉぉぉ~。
ついに禁断の世界に入ってしまいましたね(笑)。

ちょっとだけ飲む分には大丈夫だと思うよ。
うちはだらだら飲みのだらだら食いだから
結果大量摂取してしまったーーーーってことに!
お酒が太るんじゃなくておつまみ食べすぎが
太る原因なんです。。。(-_-;)


ごはんにお塩!
今度やってみる(*^_^*)Y
2013.07.24Wed 06:40 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL