♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPレシピー和食 ≫ チャーシューとメンマのおつまみ。

チャーシューとメンマのおつまみ。

おはよーございます。
青空か?それともワル雲か?って感じの微妙な空模様のシドニーです ( ̄▽ ̄;)



さて、定期的に作り置きするチャーシュー。
色んな用途に使えて便利なチャーシューですが、おつまみとしてのアレンジも結構色々あります。

その中でも我が家の食卓に頻繁に登場するのがこちら。


din230713-1.jpg







チャーシューとメンマを胡麻油で和えるんですが、すでにどちらも味が付いているので味付は控え目に。
お酒のおつまみとしていつもは作りますが、きっと白いご飯にのっけて食べても美味しいに違いありません 


IMG_2051-crop.jpg







♧ Recipe ♧

チャーシューとメンマのおつまみ

-材料-

チャーシュー
メンマ
刻みネギ

胡麻油

コショウ
お醤油
ラー油


① ボールに胡麻油、塩コショウと刻みネギを入れ混ぜ合わせる。
② そこに一口大に切ったチャーシューとメンマを加え味をなじませる。
③ 塩気が足りなければお醤油をほんのすこし足して調整、最後にラー油をお好みでかけて出来上がり。

 今回は刻みネギだけでしたが、白髪ネギを足しても美味しいです!


レシピ。。。。。分量全部適当かーーーーーいっ\( ̄∀ ̄*)



















Sydney 24 JULY, 2013


syd240713.jpg






ランキングに参加しています。

みなさまの1ポチが何よりの励みです。
本当にいつもありがとうございます m(*^O^*)m

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ



Comment

噂の食べ過ぎの原因ねーーー(笑)
私は料理できんのでおつまみ作れなくて
買ってきたナッツやサラミやおつまみセットーーー

でもこれもすごいカロリーやんね。
なんでお酒のつまみはカロリー高いの~?
不思議やわ。

夏やりたいのは
餃子にビール!!これもいいな~!!!
2013.07.24Wed 11:30 ≫ 編集
⇨ sukemarumonちゃん

確かに〜。
焼き海苔と日本酒が毎日だと
つまんないもんねー(笑)

餃子にビール。。。。
あー、もう口が餃子になっちゃうよー(⌒-⌒; )
2013.07.25Thu 06:13 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL