♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP和食 ≫ アワビと大トロ~。

アワビと大トロ~。

おはよーございます。
今週はずーっと寒い日が続いているシドニー。
今の気温も7.4度となっております ga-n03.gif
日本の寒さに慣れていたはずなのにすっかり温暖気候に体がシフトしてしまったようです(笑)








さて、昨日は久々にフィッシュマーケットに行っちゃいました。
ブロ友のsukeちゃんの海鮮丼というコメントを見て「お刺身食べたーーーーーーーい」となってしまったのです\( ̄∀ ̄*)





いつものお店Claudio's Quality Seafoodsを覗いたらなんとなんと「Tuna Belly」の表示の下にマグロのトロの柵があるではありませんかぁぁぁぁー!
もうこれは買うしかない!買うしかない!買うしかない!ということで1柵購入。
で、その後別のお店を覗いたら今度は「Live Abalones」が1個10ドルの表示!
いやーーーん、あわびの端っこコリコリしたーーーーーい、ということで活アワビも1ケ購入。
水曜日からこんな贅沢しちゃっていいのかしらんと思いつつ帰宅しました 




では本日のお弁当です。


obento250713.jpg




♧ のり弁(白身フライ、ちくわ磯辺揚げ、レンコンきんぴら、卵焼き、ラディッシュときゅうりの塩もみ)

















中トロと大トロの中間くらいの脂だったので、しつこすぎず良い感じ~ 


din240713-2-crop.jpg





アワビもコリコリで磯テイスト満載~ p_bou_01 (1)

din240713-3.jpg






こんなことは滅多にない!ということで細巻&にぎりを堪能 



din240713-1.jpg








din240713-4.jpg






今日のフィッシュマーケットにはオーストラリア産のウニやタコのお刺身なんかも置いてあってびっくり。
この調子でどんどん美味しいお刺身が浸透してくれるともっと気軽に買えるんだけどなー。
そしたら夢の会社帰りにお刺身盛り合わせゲットも出来るのにねー(笑)。














Sydney 25 JULY, 2013


syd250713.jpg



ランキングに参加しています。

みなさまの1ポチが何よりの励みです。
本当にいつもありがとうございます m(*^O^*)m

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ



Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL