♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP洋食 ≫ 初めて Kale(ケール)を食べてみました。

初めて Kale(ケール)を食べてみました。

おはよーございます。
只今の気温8.5度。。。。。???
その同じ画面で今日の予想最低気温は10度ってなってるんだけどねー。
やっぱオーストラリアだねー(笑)









昨日お買い物に行ったら深緑ーーーーーーーーっていう野菜が棚に。
その野菜の名前は「Kale ケール」。
キャベツの仲間であるこの葉っぱ栄養価がとっても高くて、日本では青汁の原料となっているとか。
まんぷく食堂でも今まで使ったことがない食材だったので、興味津々 gurime_03.gif







と、その前に本日のお弁当です。

obento010813.jpg





♧ ドライカレー
















見るからに体に良さような色合いです 

kale.jpg










料理方法はオーブンでカリカリに焼いたチップスとガーリックで炒めたものの2品。

いやーケールチップスはいくらでも食べれそうなくらい美味しかった。
次回は山盛りチップス作ります 

din310713-1.jpg





ケールチップスの作り方は(色んな方のレシピを参考に) 

水洗いしたケールを手でちぎり、水気をペーパータオルで拭き取ってボールに。
その中にハーブ塩、ガーリックパウダー、オリーブオイルを入れ混ぜ合わせたらオーブンで(170度)カリカリになるまで。
ちなみに日本では10~15分オーブンにってのが一般的?みたいだけど、こっちは電圧が高いので焦げないように5分くらいで一度チェックして下さい。

食物繊維大量摂取したので明日の朝が楽しみだわん。。。。。イヒヒ。
















Sydney 1 AUG, 2013


syd010813.jpg



ランキングに参加しています。

みなさまの1ポチが何よりの励みです。
本当にいつもありがとうございます m(*^O^*)m

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ




Comment

ケール、私もいつかは!って思っていました。
チップス早速試してみます!
2013.08.01Thu 22:41 ≫ 編集
⇒ Ayaちゃん

ガーリックソテーもよかったけど
断然オススメはチップス!
きっとNっちもサクサク食べちゃうかも~(*^_^*)
2013.08.02Fri 07:34 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL