♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP洋食 ≫ 牛肉の頬肉を使って3品。

牛肉の頬肉を使って3品。

おはよーございます。
只今の気温13度とポカポカ陽気の朝を迎えているシドニーです。




シドニーには大きなスーパーは2社しかありません 
その2大巨頭とは WOOLWORTHS と COLES です。
で、あとはちょっと規模が小さい IGA となるんですが、最近かなりその中に食い込んで来ているのがヨーロッパを中心に展開している激安スーパー ALDI です。

ALDIに置いてある商品は殆どが自社ブランドなので、ブランド品と比べるとかなりお安くなっています。
で、最初は「安かろう悪かろう」的な目線で見ていましたがいやいやこれがなかなかの優れものの置いてあったりして侮れない存在となってきております。



先日我が家もBondi Junction(ボンダイジャンクション)にあるALDIに買い物に。
で、そこでなんと牛肉の頬肉を発見!
しかも$8.9/Kgという安さ!

今まではちょっとコジャレたお肉屋さんに行ってわざわざ注文。
その後頬肉来ましたよーという電話があってから引き取りに行くというなんとも面倒くさい行程を踏んでいたので、ALDIで発見した時には2人でうれしさのあまりワルツを踊ってしまったくらいです。。。。んなわけないね(笑)



と言うことで昨日はヘッドがその頬肉を使って3品作りましたfood_03.gif




赤ワイン煮、頬カツ、コロッケの3品。
どれもそれぞれ味わいが異なって美味しく頂けました~。
ALDIバンザーーーーーイ    ⇒ ちょっと浮かれ過ぎ?(笑)

din020813-3.jpg








コロッケの中身はこんな感じ~。

din020813-2.jpg








こちらはブルーチーズと生クリームのソースのパスタ!
赤ワイングビグビ~。

din020813-4.jpg






お店によってはお酒も置いてあるらしいので今日は別のお店を探検でーす 

















Sydney 03 AUG, 2013


syd030813.jpg






ランキングに参加しています。

みなさまの1ポチが何よりの励みです。
本当にいつもありがとうございます m(*^O^*)m

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ




Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL