♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP和食 ≫ 日本のお弁当グッズってすごすぎ~。

日本のお弁当グッズってすごすぎ~。

おはよーございます。
アジアがめちゃくちゃ暑い様子。
シドニーもまだ一応冬だけどポカポカ陽気が続いております。




お弁当文化って世界各国であるけど、日本みたいにバラエティー豊かなお弁当のある国って他にはないんじゃないのかなー。
もちろんお弁当に対する意気込みも?世界一だと思うけど(笑)。
日本人はご飯を食べるとき見た目もとっても大切にするから当然お弁当にもそういう精神が反映されてるんだよね。
まっ私は結構なざっぱ弁当ですが( ̄▽ ̄;)
でもオージーのスタッフにはいつも褒められるので小さい世界で自己満してます、あははは。





では本日のお弁当です。


obento130813.jpg





♧ 唐揚げ
♧ 卵焼き(肉味噌入り)
♧ ホタテとエリンギのマヨポン酢炒め
♧ パプリカのハム巻き











ジャジャジャジャーン。
これ日本で買ったシリコンバラン。
見た目ほんとしそだからーーーーーーーーー 


shiso-1.jpg







近くで見ると肉厚なので、あれ?って思っちゃうけど、お弁当に入ってるとわかんない。
オージーならきっと「なんかこれってゴムっぽいね」って言ってたべちゃうかもーーー(笑)。

shiso-2.jpg



















Sydney 13 AUG, 2013



syd130813.jpg







ランキングに参加しています。

みなさまの1ポチが何よりの励みです。
本当にいつもありがとうございます m(*^O^*)m

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ






Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL