♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPレシピー洋食 ≫ きのこいっぱいのパスタ。

きのこいっぱいのパスタ。

おはよーございます。





最近よく買う野菜。
それはWatercress(クレソン)です。
空気に触れているとすぐにダメになっちゃうんだけど、大きなボールに水をいっぱいはってその中に入れ冷蔵保存すると数日はフレッシュなまま食べれます。

そう言えば日本ってフランス語読みのものって多いなー。
例えばこのクレソンもそうだし、マロンやローリエなんかもね。
ちなみにエルメスもフランス語読みで英語圏ではへーメス的な感じ。
最初の頃エルメスに耳が慣れているから「うん?」って感じに思っちゃった(笑)




と、いうことでクレソンを使ったサラダです。

din120813-1.jpg



ボールにすし酢、ポン酢、柚子胡椒を入れ、そこに大根おろしを。
全体によく混ぜ合わせたらクレソンを加えてざっくり混ぜて出来上がり。
ピリ辛のノンオイルドレッシングです。






こちらはきのこいっぱいのパスタ。

din130813-2.jpg







エリンギ、マッシュルーム、しいたけを思いっきり投入してます(笑)。

din130813-1.jpg





♧ Recipe ♧

きのこいっぱいのパスタ

-材料-

きのこ各種・・・・・これでもかってくらい
ベーコン・・・・・2枚
ニンニク・・・・・大1(みじん切り)
白ワイン・・・・・大1
塩コショウ・・・・・適宜
バター・・・・・小1
醤油・・・・・小1

パルミジャーノ・・・・・大2-3
パセリ・・・・・大1
EXオリーブオイル・・・・・適宜

① ニンニクを香りが出るまで炒めたらそこにキノコを投入。
② キノコにある程度火が通ったら細かく切ったベーコンを加えよく炒めます。
③ 次に白ワインを加え、アルコール分を飛ばしてから塩コショウ。
④ 最後にパスタの茹で汁とパスタ、そしてバターと醤油を加えて全体を良く混ぜ合わせて器に。
⑤ 器に盛ったらパルミジャーノとパセリを上から散らし、最後にEXオリーブオイルをかけて出来上がり。


 今回使ったお塩はハーブソルトです。また茹で汁、パスタともに塩気があるので味を見ながら全体を調整して下さい。




















Sydney 14 AUG, 2013


syd140813.jpg





ランキングに参加しています。

みなさまの1ポチが何よりの励みです。
本当にいつもありがとうございます m(*^O^*)m

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ




Comment

ちょっと、ポチったら、二人暮らし料理1位になったよーー!
なんか、こうなるとポチる方もうれしいもんだね!

明日の夜から、ダンナ実家へ帰省してきま~す。
また水仙まんじゅう食べなきゃ!
2013.08.14Wed 14:12 ≫ 編集
⇒ まゆみちゃん

ありがとー。
皆様のお陰です~ (*^_^*)

で、やっぱしあのタイル貼りのシンク的なものに
入っている水仙まんじゅう食べちゃうのー?
この間帰った時平◯堂で買って食べたけど
あの懐かしい味とはちょっと違うんだよねー。

やっぱ次回は激暑を覚悟して夏帰省?(笑)
2013.08.15Thu 06:50 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL