♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP洋食 ≫ 喫茶店の味”ナポリタン”。

喫茶店の味”ナポリタン”。

高校生の頃、学校帰りによく寄った喫茶店。
あの頃どうしてそんなにお金があったのかまったく記憶にありませんが( ̄▽ ̄;)
焼きめしだのスパゲッティーだのよく食べていました。

イタリアンのパスタとはまったく違うもの。
それが喫茶店のナポリタンです。
トマトソースを使っていたかどうかは不明ですが、基本の味付けはもちろんケチャップ!
そう、ちょっと甘い味付けが喫茶店のナポリタンなのです。。。くどい?(笑)


今日のランチはケチャップとトマトソースをミックスしたちょい高級な??ナポリタン ^^;
ちょっとヘッドのは大盛り過ぎました、あはは。


lunch080712.jpg













そして今日買い物に行った時にスーパーで見つけたこのブロッコフラワー。
色鮮やかなパープルです。
他にも黄色のブロッコフラワーも一緒に並んでました。
見てるだけでも楽しくなる可愛い色合いです


vegi1.jpg




ちょっとアップは微妙?(^^ゞ

vegi2.jpg



サラダやスープに色々使ってみまーす!












Sydney 08 July, 2012


syd080712.jpg





ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ



Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL