♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP和食 ≫ 鯛の煮付けで一杯♪

鯛の煮付けで一杯♪

おはよーございます。

友達が撮ってくれた日本の旅番組を見ていたら美味しそうなきんきの煮付けがでてきました。
「美味しそう~」と一気に口が煮魚に^^;

で、早速お魚屋さんへ。
でも日本のようにきんきがあるわけはなく、煮魚にできそうなものを物色。
結局無難な鯛を購入。
でも、これが大正解。
思いっきりご飯が欲しくなる1品に~


と、その前に本日のお弁当です。


obento090712.jpg





♧ ソースメンチカツ
♧ 卵焼き
♧ 切り干し大根
♧ ブロッコフラワー&トマト
♧ 塩枝豆

茹でたブロッコフラワーは若干「海に入りすぎじゃないの?」的な色合いに。。。










オーストラリアでも鯛はとってもポピュラーなお魚です!
さすがに煮魚は食べないと思いますが(笑)。


din080712-1.jpg
















Sydney 09 July, 2012


syd090712.jpg





ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ




Comment

オーストラリアでもポピューラーとは!
さすが鯛!
さすがとしか言いようがない!

おいしいもんね~
鯛が食べれない人ってあんまりいない気がする!
癖がないからかな?
煮つけスキー!!
(日本にいるのにあんまりやらん人。←面倒くさがり・・・・汗。)
2012.07.09Mon 14:59 ≫ 編集
⇨ sukemarumonちゃん

昨日我が家でも「日本にいた時はそんなに煮魚とか
しなかったよね?」と言う会話が!

ランチでも夜の居酒屋でも日本にいればいつでも
美味しい魚料理食べることできるもんねー。

会社の帰りにお刺身とか買いたーい(笑)。
2012.07.09Mon 20:01 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL