♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP和食 ≫ おからを発見 w(゚ロ゚)w

おからを発見 w(゚ロ゚)w

こんにちは。

先ほど買い物から帰ってきたヘッド(徒歩)。
ドアを開けた瞬間「えっ?何があったのーーーーー?」と言うくらい汗かいてました。。。。

そう、今日はそんなまるで夏のようなお天気となっているシドニーなのです。




さてさて、昨日Northに買い物に行ったら姉川のおばちゃんのところに(日系食料品店)なんとおからが売っているではありませんか!
これはもう買うしかない!
ということで、500gほど購入。

で、帰ってから卯の花を作ってみました(実は初めて作ったのだ)

din310813-2.jpg






初めて作ったけどヘッドも「美味しい、美味しい」とばくばく食べてくれたので合格かな?(笑)。
買ってきた半分を冷凍にしたので次回はおからをつかったチキンナゲットでも作ってみようっと(*^_^*)

din310813-3.jpg







こちらは豚ひき肉100%で作ったハンバーグ。
ソースは昔懐かしいケチャップ、ソース、お醤油を合わせたものです。

din310813-1.jpg





















Sydney 01 SEP, 2013


syd010913.jpg








ランキングに参加しています。

みなさまの1ポチが何よりの励みです。
本当にいつもありがとうございます m(*^O^*)m

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ




Comment

こっちはかなり涼しくなって過ごしやすくなってきたよー。でも湿気がある!!
最近雨がおおいーーー(>_<)

おから、めちゃくちゃ大好き!!
そういえば最近作ってないな~ダイエット再開しようと思うし(いつも言ってる・・・・)おから買いにいくわー!!おいしいよね❤
2013.09.01Sun 21:36 ≫ 編集
こんばんわ~
こんばんわ~
おから、しっとりしていて美味しそうですね!
おからがあるということは、美味しいお豆腐があるということですね!
2013.09.01Sun 22:45 ≫ 編集
⇒ sukemarumonちゃん

いよいよ酷暑も終わりだね~。
なのでこっちはこれから夏よーん(^^)
昨日ブーツを綺麗に拭いてしまったのー。
また来年までねーって感じで(笑)。

おからってほんとほっこりするよねー。
そうか!ダイエットにもいいのかー!
定期的に手に入るとほんとうれしんなー。
2013.09.02Mon 13:22 ≫ 編集
⇒ はーい♪にゃん太のママさん

お豆腐はなかなか日本のような質のものは
手に入らないかなー。
もちろん絹も木綿もあるけど、日本人が
作っているわけじゃないから今いち繊細さが(笑)。

これからこっちは夏だからざる豆腐とか
食べたいなー!
2013.09.02Mon 13:26 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL