♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPおもてなし料理 ≫ Dinner @ Bistro Manpuku。

Dinner @ Bistro Manpuku。

おはよーございます。
只今の気温14度。
予想最高気温は26度となっている今日のシドニーです。







さて、昨日の夜は友達母娘と我が家で晩ごはんを。
「美味しいー」「どうやって作るのー」と我が家のご飯を楽しんでくれる2人に料理担当のヘッドも思わず笑みがこぼれまくりとなりました(笑)




まずはパンプキンのひと口スープ。
かぼちゃの甘味が口いっぱいに広がってもう最高~ 

din040913-3.jpg






牡蠣3種。
土佐酢ジュレのせ、牡蠣フライ、牡蠣グラタン。

din040913-2.jpg





マッシュポテトのサラダ。

din040913-4x.jpg







我が家の定番、マッシュルームのチーズパイ包み。

din040913-5.jpg







メインは2日間かけて煮込んだ牛頬肉の赤ワイン煮込み。

din040913-6.jpg







デザートはMちゃんが持ってきてくれた超有名シェフのマカロン。
もうこれ最高の締めでした 


din040913-1.jpg





女子3人と楽しい時間を過ごしたヘッドですが、特に違和感なく話してる姿を見て「やっぱりおばちゃん入ってるわー」と妙なことに感心する嫁なのでした(笑)

















Sydney 05 SEP, 2013


syd050913.jpg





ランキングに参加しています。

みなさまの1ポチが何よりの励みです。
本当にいつもありがとうございます m(*^O^*)m

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ















Comment

素敵なお料理ですね~
こんにちわ~
すごい~
美味しそうなお料理の数々ですね!
牡蠣料理の多彩さにも感動です!
牡蠣好きの主人にも食べさせてあげたい~~
作れないけど~
2013.09.05Thu 14:31 ≫ 編集
まんぷくレストランお邪魔したいわーーー
なんなのさ!!めっちゃおいしそう!!

女子に混ざるヘッド❤楽しんでそう。
おばちゃんじゃなくて乙女なのよきっと。うん。(笑)
2013.09.05Thu 20:24 ≫ 編集
⇨ はーい♪にゃん太のママさん

こっちに引っ越して来るまでは
全然牡蠣食べれなかったんですー。
でもいろんな場面で登場するので
今ではすっかり大丈夫に。
特にポン酢系のタレで食べる生牡蠣は
最高です(笑)
2013.09.05Thu 21:12 ≫ 編集
⇨ sukemarumonちゃん

あははは、ダイエット中に来ちゃダメでしょ?(笑)

ヘッドと乙女は全くピンとこないよー。
ほんとおっちゃんじゃなくておばちゃんなんだもん!

。。。。隣で不服そうに睨んでますけね(^∇^)
2013.09.05Thu 21:15 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL