♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP洋食 ≫ 骨付きチキンのクリーム煮。

骨付きチキンのクリーム煮。

こんにちは~。
2020年のオリンピックは東京に決定しましたねー。
オリンピック招致のPRフィルムを見てウルウル ← 今頃?(笑)
まだ始まってもいないのにこんなんじゃぁ開会式はタオル用意しないといけないかも? (*^_^*)





さて、昨日の夜は骨付きチキンを使った1品を。
こんがり焼いた後スープで煮こむという美味しさ倍増メニューです 




じっくり煮こむ時はSTAUBが重宝します。

din070913-3.jpg





クリーム系のスープで煮込んでいるんだけど、思いの外あっさり味です。

din070913-1.jpg






本当はスパーリングワインが飲みたかったんだけど冷やしてなかったため赤ワインで。
ちなみに食事の後、速攻冷やしました(笑)

din070913-2.jpg




















Sydney 08 SEP, 2013


syd080913.jpg







ランキングに参加しています。

みなさまの1ポチが何よりの励みです。
本当にいつもありがとうございます m(*^O^*)m

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ




Comment

東京に決まったねーーーー!!!!
帰国せねばあかんね!!!!

ストウブ・・・・せっかくあるのに全然使いこなせない・・・・どうやって使ったらいいんーーー(>_<)
教えてプリーズ!!!!!
2013.09.08Sun 21:01 ≫ 編集
⇨ sukemarumonちゃん

やったねー。
なんか今からワクワク〜。

我が家のストウブは主に煮込み料理で活躍。
ほんと煮汁が少なくても全体に回るから
時々蓋開けて「頑張ってるね、ご苦労さん」って
言っちゃうわ(笑)
おでんのジャガイモとかも
くずれないからホクホクよん(*^_^*)
2013.09.09Mon 07:07 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL