♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP洋食 ≫ カリフラワーのアンチョビソース。

カリフラワーのアンチョビソース。

おはよーございます。
昨日はなんと32℃まで気温が上がったシドニー。
山火事もいくつか発生したらしく街がなんとなく煙っていました。
今日は予想最高気温が24℃なっているので、比較的涼しい1日となりそうです。







以前レストランで食べたホワイトアンチョビの味が忘れられず買い物に行く度にそれらしいものを見ているんですがなかなか発見できない。

ところが先日「もしやこれは?」という缶を見つけて期待に旨を膨らませて買ってみました。
それがこれ。


anchov-1.jpg






値段もそれなりだったので、ワクワクしながら缶の蓋をあけたら。。。。。。
それは薄塩漬けのアンチョビだったのでした 


anchov-2jpg.jpg






でも普通のアンチョビよりは断然美味しく味もまろやか。
と、言うことでこのアンチョビを使っておつまみを作ってみました。




こちらがアンチョビソースで炒めたカリフラワー。
ニンニク、アンチョビという最強コンビにオリーブオイルを加えればもう間違いない味に。
スパーリングワインが何本あっても足りません(笑)

din080913-1.jpg










お知らせ


まんぷく夫婦は今日から来週の月曜日まで友達家族に会いにケアンズに行ってきまーす。
1年3ケ月振りの再会なので今からとっても楽しみぃ。
しかも、しかも、しかもーーーー、先日赤ちゃんも生まれたので今回の旅行は特別なものに~。

ということでワクワク再会スペシャルレポートはまた後ほど (^_^)/~




















Sydney 11 SEP, 2013


syd110913.jpg





ランキングに参加しています。

みなさまの1ポチが何よりの励みです。
本当にいつもありがとうございます m(*^O^*)m

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ









Comment

無事に生まれたようですね!!すばらしい!!
酔っ払いのお方に、「もうパパなので無茶しないように!」とお伝えください。
赤ちゃん写真待ってます!

あ、ちなみに彼女できましたよ~笑。マジです。
T家に報告はまだなんですよね。。。
2013.09.11Wed 10:40 ≫ 編集
こんにちわ(´∀`)
赤ちゃんのご誕生おめでとうございます。
こちらのお料理、間違いなく美味しそうですね!
スペシャルレポート楽しみにしております!
2013.09.11Wed 11:56 ≫ 編集
誰だ?さんに彼女が?
誰だ?さんに彼女ができたの?早速つれて来なさい。吟味いたす。
2013.09.11Wed 14:43 ≫ 編集
いってらっしゃーーーい♪楽しんできてね♪

いっぱい飲み過ぎたみたいやけど二日酔いしてない?大丈夫??楽しくいってきてね~❤
レポ楽しみにしてるからね♪

↓ストウブ、大きいのが良かったけど高いんやもんーーー(T_T)
2013.09.11Wed 20:19 ≫ 編集
⇒ 誰だ?さん

きゃーーーーーーまじっすかーーーーっ?
ikepon吟味の後はシドニー組に紹介するのだ(笑)

W家のBabyはそれはそれは
可愛いくしゃくしゃちゃんで
お父ちゃんの溺愛ぶりは
みんなの想像以上です(*^_^*)

ちなみに今週水曜日にT家に行くけど
チクっちゃう? あははは。
2013.09.16Mon 23:09 ≫ 編集
⇒ はーい♪にゃん太のママさん

ただいまでーす。
シドニーと違い灼熱のケアンズで
すっかり日焼けしてしまいました\( ̄∀ ̄*)

生後2ケ月弱の姫ちゃんは
もう可愛くて可愛くて~。
空港でのお別れはなかなか辛かったです(笑)
2013.09.16Mon 23:11 ≫ 編集
⇒ ikepon

吟味したら写真付きで報告頂戴~。
誰だ?さんのデレデレ顔をこのブログ上で
発表したいと思います(笑)
2013.09.16Mon 23:13 ≫ 編集
⇒ sukemarumonちゃん

ただいまー。
初ケアンズは楽しかったー。
シドニーから乳母として行った甲斐があったわー(笑)

↓ ↓ ↓
私は今小さいのが欲しいのーーーーーー!
っとヘッドをチラ見、あはは。
2013.09.16Mon 23:16 ≫ 編集
レシピィ.net と申します
突然の書き込み失礼いたします。
レシピィ.net と申します。

今秋、レシピィ.net はリニューアルして
新しく生まれ変わりました。

そこで Littleさんに、是非お料理レシピを投稿して頂きたく、
不躾では御座いますがご連絡させて頂きました。

http://recipy.net/b

まだまだこれからのサイトですが、
ご投稿心よりお待ち申しております。
2013.09.18Wed 14:46 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL