♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP和食 ≫ 豚バラ肉のスタミナ丼&ケアンズ旅行#3

豚バラ肉のスタミナ丼&ケアンズ旅行#3

おはよーございます。
只今の気温19度。
でも最高予想気温は23度なので比較的涼しい1日なりそうなシドニーです。





昨日の夜は豚のばら肉を使ってスタミナ丼を。

先日Cityにある日系のスーパーで冷凍の豚バラの薄切りを発見(薄切りと言ってもかなり厚めだけどね)
で、豚汁にするか炒めものにするか悩んだ末にヘッドが作ったのは「スタミナ丼」。
男らしいどんぶりご飯となったのでした(笑)






では本日のお弁当です。


obento200913.jpg




♧ 和風きのこスパゲッティ













具材は玉ねぎ、人参、ネギ、カプシカムそして豚バラ~。


din190913-2.jpg





温泉卵も大成功。
とろんと黄身が流れておりました。
写真ないけどね\( ̄∀ ̄*)

din190913-1x.jpg











ケアンズ旅行#3


Port Douglasから北へ30分ほど行ったところにあるThornton Beach。
それはそれはきれいなこのビーチには不思議なものがありました。

beach-3.jpg





砂浜に点在するビーズのような丸い砂。
ある一定の法則で並んでいるような気がするんだけど。。。。
これって一体なんなの?


beach-4.jpg




この幾何学模様の真ん中にある穴。
そうです、この穴の中にはカニが住んでいるんです!
砂のなかにいる微生物を口にポンポン入れて最後にまん丸になった砂を吐き出すらしい。


beach-1.jpg





実際の姿を見れなかったけど何処からか現れた地元の少年が教えてくれました(笑)

beach-2.jpg




ほんと自然って不思議~ gurime_03.gif















Sydney 20 SEP, 2013


syd200913.jpg




ランキングに参加しています。

みなさまの1ポチが何よりの励みです。
本当にいつもありがとうございます m(*^O^*)m

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ





Comment

男らしい料理大好き!!
食欲をそそるわーー!!

かにさん・・・・それじゃあ居場所まるわかりやん
大丈夫なん!!?って心配になっちゃったよ!
大丈夫なの!!?
2013.09.20Fri 21:01 ≫ 編集
⇨ sukemarumonちゃん

ちょっと不思議よね〜。
でも穴に水たらしても全然反応なかったし
覗き込んでも何にも見えない!
きっと地中奥深くで休んでるんじゃないの?(笑)
2013.09.21Sat 11:54 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL