♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP和食 ≫ やっぱり美味しいジューシー♡

やっぱり美味しいジューシー♡

おはよーございます。
今朝は雲が空全体を覆っているシドニー。
でも予報は晴れ、そして最高気温は30℃となっております 







さて、昨日の夜は私の大好物「ジューシー」を。
ジューシーが食べたいがために日曜日にせっせとチャーシューを作っちゃいました(笑)
炊込み御飯系はなんでも好きだけど、ジューシーを知ってからすっかりハマッてしまった私。
好きになると延々食べ続けたい衝動に駆られるというなんとも単純な性格です\( ̄∀ ̄*)






では本日のお弁当です。


obento240913.jpg






♧ アスパラの牛肉巻き
♧ 卵焼き
♧ ちくわのしそ巻き
♧ 魚肉ソーセージ
♧ トマト
♧ 雑穀米

















沖縄の炊込み御飯「ジューシー」。
お酒飲む時は炭水化物取らないように気を付けてるんだけど、欲望には勝てなかった 


din230913-4.jpg






こちらはクレソンと大根のサラダ。
梅干しを使ったドレッシングが酸っぱ美味しかったです(笑)

din230913-2.jpg






片栗粉をつけて揚げた鶏肉をラー油ベースのタレで和えたもの。
ピリ辛がたまりませーん。

din230913-1.jpg



















Sydney 24 SEP, 2013


syd240913.jpg




ランキングに参加しています。

みなさまの1ポチが何よりの励みです。
本当にいつもありがとうございます m(*^O^*)m

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ






Comment

おはようございます。
美味しそうなご馳走ばかりですね~
お弁当もとっても美味しそう!
そういえば、
息子がホームステイでオーストラリアへ言った時、
シドニーも行ったと言っていました~
2013.09.24Tue 08:47 ≫ 編集
ジューシーめっちゃおいしそう!食べてみたいって言ってたら旦那に、沖縄で食べたやんって言われた。
あーーー新婚旅行でえらい昔やカラ忘れてたーーー

うんおいしかった!!炭水化物ほんまにすごい魅惑で食べてしまうわーー(*_*)
2013.09.24Tue 21:40 ≫ 編集
⇒ はーい♪にゃん太のママさん

わー、息子さんシドニーに来られたんですかー。
じゃぁきっとオペラハウスとかハーバーブリッジとか
行ったんですね(^O^)

これから本格的な夏が始まるシドニーは
今が一番いい季節なんですよねー。
ただしこの季節に必ず出現する大量の「蛾」だけは
何年住んでも慣れませんけどね(笑)
2013.09.25Wed 07:39 ≫ 編集
⇒ sukemarumonちゃん

新婚旅行。。。。なんかいい響きだわー(笑)

沖縄の料理って行くまでは「どうなの?」って
思ってたけど、現地に行って食べたら
美味しいものばっかりだった!
ソーキそばとかフーチャンプルとか~。

うー、まずい。
また食べることばっかり考えてる。。。\( ̄∀ ̄*)
2013.09.25Wed 07:42 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL