♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP洋食 ≫ トマトソースのパスタ。

トマトソースのパスタ。

おはよーございます。
只今の気温21℃。
予想最高気温は30℃となっている今日のシドニーです。







さて、昨日の夜はトマトソースのパスタを。
最近ちょっくらヘッドがご多忙のため、私が夕飯を担当することが多くなっている我が家。

ヘッド → コジャレた料理
私   → 簡単大雑把料理

という具合になっているため洋食系は若干苦手~(笑)
でも昨日はどうしてもパスタが食べたかったので門前の小僧よろしく頑張りました、あはははは。




では本日のお弁当です。


obento260913.jpg




♧ チャーシューとオクラの胡麻油炒め
♧ 厚揚げとアスパラの味噌炒め
♧ 卵焼き
♧ ラディッシュ














みじん切りにしたガーリックと玉ねぎをよく炒めてちぎったバジルとともにトマト缶をジャ~と流し入れ、お砂糖少々と塩コショウを加えて暫く煮込みます。
で、ナス、ベーコン、マッシュルームと私の大好物を炒めた中に流し入れパスタを絡めて出来上がり。



din250913-2.jpg






食べる食前にパルミジャーノと黒胡椒を思いっきりかけていただきまーーーーす 
うーん、我ながら上手くいったわ(笑)


din250913-1.jpg









お・ま・け


ケアンズに行った時寄ったビーチでよく見かけた看板。
海にくらげはわかるけど、ワニって。。。。。。。 bikkuri01.gif


kanban1.jpg

















Sydney 26 SEP, 2013


syd092613.jpg






ランキングに参加しています。

みなさまの1ポチが何よりの励みです。
本当にいつもありがとうございます m(*^O^*)m

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ






Comment

ヘッドが忙しくなったら2人ともストレスたまりそうやん!!ヘッドの料理が食べれなくて待日ごはんしんとあかんLittleちゃん。
料理ができんくて歯がゆいヘッド!!

で・・・ほんまにワニいるん!?
2013.09.26Thu 22:10 ≫ 編集
⇒ sukemarumonちゃん

ほんと、ほんと。
フライパンふりてーーーっとかヘッド言いそう(笑)

ワニ。。。怖すぎるでしょ。
川ならなんとなく心の準備ができるけど
海で泳いでていきなりワニ出現したら
100%水飲んじゃうね(笑)

でもきっと出てくることあるだよね。。。。ゾゾ
2013.09.27Fri 09:04 ≫ 編集
ワニはシティ近くの通勤路にも出現したことありだそうな!
もーなんでも来いやーって感じね~
^^
2013.09.29Sun 20:03 ≫ 編集
⇒ Tちゃん

なんですとぉーーーー!
さすが亜熱帯ケアンズやなー(笑)

そのうちSちゃんもゲッコーやワニ見ても
「それが何か?」とか言っちゃうのかしら(≧▽≦)
2013.09.30Mon 06:36 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL