♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP風景 ≫ 久々にシドニー・フィッシュマーケットへ。

久々にシドニー・フィッシュマーケットへ。

今日は久々にシドニー・フィッシュマーケットへ。

普段はあんまり行く事がないんですが、色んな種類の魚介類を買いたい時や
お刺身が食べたくなるとやっぱりフィッシュマーケットまで足を伸ばします。

おにぎりランチを食べていざ出発~


lunch130712.jpg








漁から帰ってきて停泊中の漁船?

syd130712.jpg







我が家はいつもこのお店で買い物しま~す。

fish4.jpg







お魚屋さんの他に酒屋さんやレストランやデリ、野菜屋なんかも色々あります。

fish5.jpg







オーストラリアと言えばロブスター。
さすがに国産はお高いです(^^ゞ

fish2.jpg







駐車場をウロウロしていたペリカン君\( ̄∀ ̄*)

fish3.jpg















Sydney 13 July, 2012


fish1.jpg





ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ

Comment

お店がポップな雰囲気でかわいい~♪
気分が明るくなりそうー!
日本とはやっぱり色彩センスが全然違うんかな?

そしてやっぱり、おにぎりが好きなのね❤
2012.07.13Fri 17:55 ≫ 編集
⇨ sukemarumonちゃん

そうだね、魚屋さんでこの色彩感覚は日本にはないかもね(笑)

でも新鮮さってことでは日本の魚屋さんは世界一だと思うよ。
魚を生で食べる習慣がない国とお刺身の国の日本とでは
処理の仕方が全然違うと思うなー。

♪( ´▽`) I Love Onigiri〜。
2012.07.14Sat 07:10 ≫ 編集
さすが、カニの国の人だ!魚屋さんの看板もカニ!!

ちなみにうちのカニの国の人は、星座もかに座ですw

ペリカン、いるんだよねー。意外とデカくてビビるよね。
2012.07.15Sun 10:57 ≫ 編集
⇒ まゆみちゃん

あっ!ほんとだ!
全然気づかなかった!
でも無意識にカニに導かれていたのかも(笑)

それにしてもそちらのカニの国の人は星座までもカニだったとは(*_*)

カニ、カニ、カニ。。。でも一番好きなのは身よりもせいこのあかこな私です、あはは。
2012.07.15Sun 13:27 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL