♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPレシピーアジアン ≫ 野菜いっぱいの中華風炒め。

野菜いっぱいの中華風炒め。

おはよーございます。
只今の気温16℃。
本日の予想最高気温は23℃となっているシドニーです。





昨日の日中外がオレンジ色に。
「どうした?どうした」と仕事の途中で外を見たら、街中がもやっているではありませんか!
おまけに黒いススみたいなものがふわふわと浮遊。

そうなんです、ここシドニーのあるNSW州では今大変な数のBushfire(山火事)が発生しており、ありとあらゆる所が燃えています。
いったん火がつくとメラメラ燃えるユーカリの木が群生しているため、消防もまったく追いつけてません。
シドニー観光の人気スポット「ブルーマウンテン」では民家が数多く燃えている映像がニュースで流れていました。
今年は史上最悪のBushfireの発生になるらしいです。。。。






では本日のお弁当です。

obento181013.jpg






♧ チキンカツ
♧ 卵焼き
♧ ほうれん草の胡麻和え
♧ 炊込み御飯










昨日の夜は野菜いっぱいの中華風炒めを。


din171013-2.jpg





冷蔵庫にある野菜をあれもこれもと入れていたらこんなになっちゃいました(笑)

din171013-1.jpg




作り方はいたって簡単。

片栗粉を軽くまぶした鶏肉を先に炒めて、その後野菜を投入。
野菜は歯ごたえを残したので下茹ではしません。
で、中華スープをひたひたに注いで、ある程度煮えたら薄口醤油を加えて水溶き片栗粉でトロ味をつけて出来上がり。
あっ、そうだ!
最初ににんにくとしょうがを炒めてました \( ̄∀ ̄*)

ごはんの上にのっけても美味しいです!













Sydney 18 OCT, 2013


syd181013.jpg



今日も朝から煙ってます。。。。








ランキングに参加しています。

みなさまの1ポチが何よりの励みです。
本当にいつもありがとうございます m(*^O^*)m

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL