♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP和食 ≫ 居酒屋メニューでいっぱい♪

居酒屋メニューでいっぱい♪

おはよーございます。
只今の気温20℃。
本日の予想最高気温は23℃となっているシドニーです。





さて、昨日の夜は居酒屋メニューでウチ飲み。
居酒屋メニューで思い浮かぶのはやっぱり煮込み?
で、丁度冷凍庫に牛すじがあったので、野菜やこんにゃくと一緒にじっくり煮込みました。
一味をぱぱっとかけて「はい、お待ちぃ」です(笑)


din261013-1.jpg




こちらはささみの天ぷら。
梅塩でいただきました。

din261013-2.jpg




いつもの自家製なんちゃってぬか漬けと大根の塩昆布あえ。
なんちゃってぬか漬けは塩、砂糖、ヨーグルト、からしをそれぞれ1:1:2:1の割合で混ぜ合わせてジップロックに。
その中にお好みの野菜を入れて6-8時間ほど漬けて出来上がり!
野菜によっては浸かりすぎて塩辛くなってしまうので漬ける時間は調整して下さ~い。



din261013-4.jpg





サンマの塩焼き(深層水仕込み)

din261013-3.jpg






うーん、居酒屋メニューはやっぱりいいねぇ。
日本酒が美味しゅうございましたわ、ほほ 













Sydney 27 OCT, 2013


IMG_5473.jpg





ランキングに参加しています。

みなさまの1ポチが何よりの励みです。
本当にいつもありがとうございます m(*^O^*)m

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ


Comment

こんばんわ~
居酒屋メニューいいですね~
日本酒ですか?
私は今年甘みに行ってから、
黒糖焼酎が好きになりました。
烏龍茶で割ったり、冷たくしたり、温かくしたり~
飲みたくなって来ちゃいました~
2013.10.27Sun 22:21 ≫ 編集
⇒ はーい♪にゃん太のママさん

居酒屋メニューの時はやっぱり日本酒が
飲みたくなっちゃいます。
最近は結構色んな銘柄の日本酒が
こっちでも売ってるんですよー。
もちろん日本よりかなり割高ですけど(;ω;)

私も焼酎はウーロンハイが好きです(笑)
2013.10.28Mon 05:30 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL