♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPレシピー和食 ≫ ふわふわ卵納豆。

ふわふわ卵納豆。

おはよーございます。
只今の気温19℃。
本日の予想最高気温は23℃となっているシドニーです。






さて、昨日の夜は納豆を使ったメニューを。
かつて納豆嫌いだったとは思えないよねっとヘッドに言われるくらい今ではすっかり納豆の虜(笑)
シンプルにそのままご飯と一緒に食べるのも、ドライカレーに乗せるのも、納豆汁にするのもどれもこれもだーーーーーい好きです、ははは。
そんな納豆ラブな私も初めて食べた「ふわふわ卵納豆」。
温かいご飯ののせて食べるともう最高よーん 





では本日のお弁当です。



obento011113.jpg



♧ チャーシューのポン酢マヨ炒め
♧ ブロッコリーとコーンのチーズ焼き
♧ 煮物(たけのこ、人参、生麩、あげ、そら豆)
♧ 魚肉ソーセージ
♧ 煮玉子











納豆は好きだけど温かい納豆はどうも。。。。と以前は思ってたけど、今では冷温どちらもいけちゃいます。


din311013-1x.jpg




食べ終わって一言「あっ、もみ海苔かけたらきっともっと美味しいはずーーー」。


din311013-2.jpg






♧ Recipe ♧

ふわふわ卵納豆

-材料-

納豆・・・・・2パック
卵・・・・・3個
刻みネギ・・・・・適宜
オイル・・・・・適宜

めんつゆ・・・・大1
水・・・・・大1.5



① 納豆をパックに付いているタレとカラシを加えてよく混ぜる。
② ①に卵、めんつゆ、水を加えさらによく混ぜておく。
③ 熱したフライパンにオイルを引いて②を流し入れ卵が半熟状態になったらねぎを加えて火から下ろす。

イメージとしてはゆる~いスクランブルエッグって感じです。







お・ま・け


先日買い物に行ったらいつものスーパーのカートが一新されていました。
「新車、新車」と喜ぶヘッド。。。
で、よくよく見るとなんとドリンクホルダーまで付いているではありませんか!


woolworths-1.jpg






そう言えばこっちでよく見かけるんだけど、買い物途中でまだ支払いしていないパンやお菓子やドリンクなんかを食べたり飲んだりしている人結構います。
それは子供にに限ったことではなく大人もやってます。
で、レジで食べかけの袋を出してバーコードを読んでもらうっていうことに。
ほんと文化とか習慣とか色々だなーとつくづく思う瞬間です
だからカートにドリンクホルダーが付いてるのもなんとなく納得したりして。
にしても。。。。?(笑)


woolworths.jpg



















Sydney 01 NOV, 2013


syd011113.jpg




ランキングに参加しています。

みなさまの1ポチが何よりの励みです。
本当にいつもありがとうございます m(*^O^*)m

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL