♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP洋食 ≫ STAUBでラムシャンクの煮込み。

STAUBでラムシャンクの煮込み。

おはよーございます。
朝から外が焦げ臭い。
街全体も煙ってる感じ。
また燃えてるのかなぁ。。。。。

只今の気温19℃。
本日の予想最高気温は28℃となっているシドニーです。





さて、昨日の夜はラムシャンクの煮込みを。
ヘッドが2日前からじっくり煮込んだのでお肉もホロホロに。

実はラム入門編の私としてはこのラムシャンクという料理はなかなか手が出せないものでした。
あのラム独特の香りが結構きついのでは?とかソースにラム臭が混ざっちゃってるのでは?とか、相変わらずの食べる前からあーだ、こーだです。
でもヘッドが「大丈夫、きっと美味しいって思うから」と太鼓判を押してくれたので初ラムシャンクとなりました 





煮込み準備完了~!

din011113-3jpg.jpg






オレンジの皮を入れて煮込んだため、柑橘系の香りがほんのりしてとっても爽やか。
ラム上級者には「あれがいいんだよ」とお叱りを受けるかもしれませんがあの独特のにおいは。。。。。全然気になりません 


din011113-2.jpg






トロトロのマッシュポテトと一緒に美味しく頂きました。


din011113-1.jpg



また1つ美味しく食べれるものが増えた、増えた p_bou_01 (1)
ちなみにちょっと量が多かったので、残ったラムはカレーにする予定(笑)
















Sydney 02 NOV, 2013


syd021113.jpg



ランキングに参加しています。

みなさまの1ポチが何よりの励みです。
本当にいつもありがとうございます m(*^O^*)m

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ



Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL