♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP洋食 ≫ 野菜男子でしょ?。。。。( ̄▽ ̄;)

野菜男子でしょ?。。。。( ̄▽ ̄;)

おはよーございます。
只今の気温21℃。
本日の予想最高気温は31℃となっているシドニーです。
そして今朝も煙ってます 








私の周りには長年日本を離れてる人がたくさんいます。
在豪10年の私なんぞはまだまだ新参者です(笑)

で、そんな長期在住者は見た目は日本人ですが中身は随分オージーになってます。
その為時々「???」となることも結構あります 


先日同僚のYちゃんと最近の日本の男の子は体も華奢でガツガツしていないなんてことを話していた所

Yちゃん「あれでしょー?日本ではそういう男の子の事を野菜男子って言うんでしょー」
私「野菜?ん?。。。。。それってもしかして草食系とかってこと?」
Yちゃん「あれ?野菜男子じゃなかったっけ?」
私「。。。。。。( ̄▽ ̄;)」





では本日のお弁当です。


obento081113.jpg




♧ ちらし寿司(照り焼きチキン&アボカド、かにかま)














昨日の夜はきのこたっぷりの塩パスタを。
乳化させるのが大事なのだ!とヘッドに常々言われているので頑張りました(笑)

din071113.jpg
















Sydney 08 NOV, 2013


syd081113.jpg



ランキングに参加しています。

みなさまの1ポチが何よりの励みです。
本当にいつもありがとうございます m(*^O^*)m

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ


Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL