♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP和食 ≫ 週1回のスープDay。

週1回のスープDay。

おはよーございます。
只今の気温17℃。
本日の予想最高気温は22℃となっているシドニーです。








実は先週から週1回夜ご飯をスープ系にしています。。。。。あれ?また狼おばちゃん登場?(笑)
まっ、週にたった1回のことだからいいんじゃね?という軽い気持ちで始めたんですが、これが意外にもいいリセットになっていて二人共案外気に入ってます。
スープと言ってもちゃんと野菜も入っているのでお腹にもたまるし、汁ものは意外と満足感があります。
その日はアルコールも抜いているので、なんちゃってデトックスDayです 





では本日のお弁当です。


obento121113.jpg






♧ 鶏胸肉とブロッコリーニのマヨポン酢炒め
♧ 卵焼き(ネギ入り)
♧ スノーピーのハーブソルト焼き
♧ ラディッシュ
♧ 炊込み御飯









昨日は辛味噌仕立ての野菜たっぷりスープです。
ここ2日ほど気温が低いので体も温まって一石二鳥 


根菜系やこんにゃくなどを入れると歯ごたえもあって満足感も増します。

din111113-1.jpg




さぁ~て、いつまで続くんでしょうかっ? w01.gif






お・ま・け

最近携帯を変えました。
この新しい携帯君のカメラ機能はすこぶる快調。
今朝も我が家の一眼ちゃんのバッテリーが切れており、「うっ、まずい」と思ったのですが「あっ、そうだ携帯あるじゃん」と本日のお弁当とシドニーの写真は携帯で撮影。
結構いい感じでしょ?
技術の進歩ってすごいねー


















Sydney 12 NOV, 2013


syd121113.jpg




ランキングに参加しています。

みなさまの1ポチが何よりの励みです。
本当にいつもありがとうございます m(*^O^*)m

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL