♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP洋食 ≫ サラダ2種と空飛ぶコウモリ。

サラダ2種と空飛ぶコウモリ。

おはよーございます。
只今の気温17℃。
本日の予想最高気温は26℃となっているシドニーです。







昨日久々にIKEAへ行ったら例のソフトクリームが50セントから70セントに値上がりしていました。
この物価高のシドニーで70セントで食べれるなんて凄いことなんだけど、なんかちょっと残念。
唯一価格破壊していたものだったのになー。。。。って子供かっ?(笑)



では本日のお弁当です。

obento141113.jpg



♧ 鶏つくねバーグ
♧ スノーピーのふわたま
♧ 魚肉ソーセージ
♧ トマト
♧ おにぎり(昆布&梅)











昨日はサラダ2種を。
まずは大根の千切りと酒蒸しにした鶏ムネをマヨネーズ、柚子胡椒、ポン酢少々とコショウで和えたもの。
ピリ辛の味付なのでお酒のおつまみにピッタリです。

din131113-1.jpg






もう1つは茹でたじゃがいも、玉ねぎ、アボカドとハムをオリーブオイルと塩コショウ、レモン汁で和えたもの。
レモンでさっぱりのサラダです。

din131113-2.jpg







お・ま・け




約1年ほど前、シドニーのRoyal Botanic Gardens(植物公園)から植物にダメージを与えるってことで追い出されてしまったコウモリたち。
追放されるまでは毎晩8時くらいになると我が家のバルコニーから見て左から右へ凄まじい数のコウモリたちが移動していましたが、それもぱったりなくなっていました。

ところが最近、なんと逆方向の右側から左側へ飛んで行く彼らが!
夜行性のコウモリは日中は木にぶら下がってお休みしていて、夜は飛び出して行動に移ります。
かつてはお昼寝の場所だった Botanic Gardensに今度は活動しに行っているんだねー。
結局 Botanic Gardensがいいんだね(笑)


bats131113-1.jpg

















Sydney 14 NOV, 2013


syd141113.jpg




ランキングに参加しています。

みなさまの1ポチが何よりの励みです。
本当にいつもありがとうございます m(*^O^*)m

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL