♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP和食 ≫ 変わり親子丼。

変わり親子丼。

おはよーございます。

昨日はちょっと変わった親子丼を。
皮付きの鶏肉をフライパンで香ばしく焼いてそれを卵でとじるというもの。
いつも通り入れた鶏肉とカリッと焼いてある鶏肉、それぞれの食感を楽しめる1品です。


では本日のお弁当です。

obento170712.jpg




♧ ミートボール(IKEA)
♧ 卵焼き(ネギ入り)
♧ カニカマの天ぷら
♧ スィートポテトサラダ
♧ ブロッコリーのハーブソルト焼き









「あれがあったらなぁ~」とヘッド。
ハーバーブリッジの通行料3ドル払って北方面に行かないとなかなか手に入らない「三つ葉」
日本からフリーズドライ買ってくるしかないですね(笑)

din160712.jpg




ヘッドは七味派、私は一味派、あはは。

din160712-2.jpg














Sydney 17 July, 2012


syd170712.jpg





ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ






Comment

海外だと、細かいもので
あれがあったらなぁ~ってのが案外多いのかな?
Littleちゃんのブログ見てるとまるで日本のようだけどさ(笑)

こっちはめっちゃんこ暑くなってきて
さっぱりを求めがちに・・・
素麺とか乾麺はそっちでもいっぱいあるんかな??

2012.07.17Tue 18:07 ≫ 編集
だからぁ、三つ葉の種はあるって。 そんで三つ葉って雑草のようにたくましいからどんな環境でも育つよ! うちはレンガの隙間からこぼれ種した三つ葉がでてきたよ。
2012.07.17Tue 20:59 ≫ 編集
⇒ sukemarumonちゃん

うん、素麺もお蕎麦もちゃんとあるよ。
確か揖保乃糸が600円とか700円とかすると思うよ(笑)
でもお安めブランドもあるし、それなりに美味しいから夏場は結構買ったりするよ。
意外と美味しいのが1mmのエンゼルヘアパスタを茹でて素麺のように食べると美味しいの。
こしがあってちょっとヤミつきに(^^)
2012.07.18Wed 15:52 ≫ 編集
⇒ tomokoちゃん

あれ?三つ葉もあったんだっけ?(笑)
それにしてもこぼれ種で三つ葉がレンガの隙間から。。
tomokoちゃんちはほんと家庭菜園天国だね!
2012.07.18Wed 15:55 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL