♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP洋食 ≫ ナポリタ~ンスパゲッティー。

ナポリタ~ンスパゲッティー。

こんにちは。
毎日目まぐるしくお天気が変わるシドニー。
今日は太陽の日差しの下では火傷しそうなくらいの快晴となっておりますase.gif






さて、最近日本ではナポリタンが流行っているとか?
ナポリタン専門店なんてものも出現しちゃっるらしいですね。

ナポリタンといえばむかーし、むかーし学校帰りに喫茶店に寄り(あくまでも喫茶店で、カフェではありません)熱々の鉄板の上に乗せられて出てきたイタリアンをよく食べたものです。
あー、懐かしいなー。

そうです、そのお店では鉄板に卵が敷いてあり、その上にトマト味のスパゲッティーがのっているものをナポリタンではなく、イタリアンと言っていました!(おまけにお味噌汁付き)

でも後々、そのスパゲッティーの名前はナポリタンだと知った私は愕然としたのでした。。。(笑)


と、言うことで鉄板にナポリタンがのっていない地域出身の我が家のヘッドのナポリタンはお皿に乗っています ( ̄▽ ̄;)


din231113-1.jpg








お・ま・け


日本からのお土産~。

栗あんの入った人形焼。
栗系大好きのヘッドは大喜びです 

ningyoyaki.jpg





そしてこちらはスープランチ本。
お友達のお母さんからいただいきました。
これでスープマンデーもバッチリだぁ 


soupjar.jpg




海外に住む者にとって日本からのお土産ってほんとありがたいね~ 



















Sydney 24 NOV, 2013


syd241113.jpg





ランキングに参加しています。

みなさまの1ポチが何よりの励みです。
本当にいつもありがとうございます m(*^O^*)m

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ


Comment

こんばんわ~
わあ~
鉄板ナポリタンということは、東海地方ですね~
私も学生時代を東海圏ですごしました~
美味しそうですね!
人形焼も美味しそう!
2013.11.24Sun 21:14 ≫ 編集
わーーー!!私もナポリタン大大大好きです!!時々無性に食べたくなって作ります♪
喫茶店のナポリタンはなぜかとってもおいしいですよね。なつかし~~><
ところで昨日は頂いたチキンラーメンを食べました!最高でしたぁ!!
2013.11.24Sun 21:37 ≫ 編集
⇒ はーい♪にゃん太のママさん

やっぱりあの方式は地域限定なんですよねー。

でもそう考えると日本は地域によって
食べるものの、食べ方も色々違うから
旅行してても楽しいですよねー。

こっちは基本どこでも変わらないので(笑)
2013.11.25Mon 06:02 ≫ 編集
⇒ 職場のTちゃん

ナポリタンって時々無性に食べたくなる
代表的な食べ物だよねー。
しかも高級なんじゃなくてチープな感じが
全面に出てるヤツ(笑)

あははは、私も昨日のお昼一人だったので
こっそりチキンラーメン食べちゃった(* ̄m ̄)
2013.11.25Mon 06:05 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL