♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPおもてなし料理 ≫ ごはん会@まんぷく食堂20/NOV

ごはん会@まんぷく食堂20/NOV

こんにちは。
今日は白い雲の合間からちょこっと青空が見えている。。。そんな天気です。
只今の気温21℃。
本日の予想最高気温は23℃となっているシドニーです。





さて、昨日は久々にお友達一家と我が家でごはん会。
このところヘッドが忙しかったのでのびのびになっていましたが、やっとお越しいただけました(笑)
ちょっと会わない間にお兄ちゃんは精悍な男子顔になっており、また次男のTちゃんももう1歳半!
いやー、子供の成長を目の当たりにすると自分の歳を再確認して愕然とするわー 








最近すっかり我が家の定番になっているおつまみボード。
組み合わせの基本はチーズ、オリーブ、生ハム、フルーツ、そしてディップ各種。
昨日ディップはサーモンとディル&トマトとパセリの2種類です。


din301113-2.jpg







こちらはトリュフソルトとパルミジャーノと温泉卵のパスタ。
写真撮る前に温泉卵混ぜちゃった~ ( ̄▽ ̄;)


din301113-1.jpg






こちらはお土産にもらったデザート。
久々のケーキは体に染み渡るなー 


din301113-3.jpg






実はメインにお肉料理を用意していたんだけど、ヘッドのGOサインが出なかったためお蔵入り。。。
なんでもお肉に火が入りすぎて硬くなっちゃったらしい。
で、仕方がないので今日のランチのカレーに入れました(笑)


lunch011213.jpg





 ♧ 業務連絡 ♧ 

次回は準備万端で接待させていただきますので日本から戻ってきたらまた来てね byヘッドウィンク
 



















Sydney 01 DEC, 2013


syd011213.jpg



今日から12月ですねー。
なんだかもうあと少しで今年も終わりなんて信じられません。。。。
なんかここ数年1年があっという間に終わってしまうんですけど、なんで? bikkuri01.gif






ランキングに参加しています。

みなさまの1ポチが何よりの励みです。
本当にいつもありがとうございます m(*^O^*)m

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ




Comment

さすがヘッド、審判が厳しいですなぁ~!!
絶対それもおいしかったはずや!!

おつまみボード・・・・おいしそうすぎる・・・・
おしゃれやな~いつもいつも!!(>_<)❤

トリュフソルト・・・なんじゃそりゃ!
ハイレベル・・・・・
2013.12.01Sun 13:27 ≫ 編集
⇨ sukemarumonちゃん

ヘッドはこだわりのB型だからね(笑)
O型ザッパーズの私とは違う世界で
生きていらっしゃいますから、あはは。

でも時々「摩訶不思議」ッて感じの視線を
感じることがあるけど、私の行動は
理解不能なことが多いんだろうねー( ̄▽ ̄;)

2013.12.01Sun 17:32 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL