♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP洋食 ≫ 牛肉のラグーパスタ。

牛肉のラグーパスタ。

おはよーございます。
只今の気温24℃。
本日の予想最高気温は27℃となっているシドニーです。
。。。でも体感温度は30℃以上? ( ̄▽ ̄;)





さて、昨日の夜は牛肉のラグーソースのパスタを。
実はヘッドはショートパスタ好き。
それとは反対に私は絶対、絶対ロングパスタ~。
なのでいつも「ショートだ!」「ロングだ!」と夫婦の間でパスタ争議が勃発するのです。。。(笑)
で、昨日はヘッドに軍配があがりました






では本日のお弁当です。

obento131213.jpg




♧ ハンバーグ
♧ 玉子焼き
♧ レンコンと人参のきんぴら
♧ ブロッコリーの塩昆布和え
♧ たけのこご飯









昨日使ったパスタはルマコーニというもの。
かたつむりの形をした大型パスタです。

din121213-2.jpg






ラグーソースがパスタによく絡んでとっても美味しかったです ← 結局(笑)

din121213-1.jpg










お・ま・け


昨日職場のTちゃんからケーキをもらっちゃいました!
先日ピクニックに行くとのことで我が家の築地バックを貸してあげたそのお礼にと。
いやー、なんていい職場なんでしょー。
ケーキ屋さんに行かなくてもこんなに美味しいケーキを作れる人たちがたくさんいるなんてーーー

「これは紅茶とオレンジピール?」「このしっとり感最高だね」とヘッドも喜んでました。
Tちゃんごちそう様でしたぁ~ w04.gif



cakenamitomo.jpg



















Sydney 13 DEC, 2013


syd131213.jpg






ランキングに参加しています。

みなさまの1ポチが何よりの励みです。
本当にいつもありがとうございます m(*^O^*)m

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ






Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL