♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPレシピー和食 ≫ 豚ヒレ肉の春巻き揚げ。

豚ヒレ肉の春巻き揚げ。

おはよーございます。
もうすでに日差しが痛いシドニーです。
只今の気温23.7℃。
本日の予想最高気温は23℃。。。。。。となっております \( ̄∀ ̄*)

ほんと天気予報までオーストラリアだわ(笑)






さて、昨日の夜は豚ヒレ肉を春巻きの皮で包んで揚げるというヘッド初挑戦のメニューを。
春巻きの皮の甘みとタレの柚子胡椒のピリ辛がなんとも絶妙な相性でした。
これは色々とバリエーションがありそうです。




din131213-2.jpg





ヒレ肉の中に入れたのはきんぴらです (* ̄m ̄)

din131213-1.jpg







♧ ざっくりRecipe ♧

-豚ヒレ肉の春巻き揚げ-


材料

豚ヒレ肉・・・・・約200g
塩麹・・・・・適宜
きんぴら・・・・・適宜
明太子・・・・・適宜
春巻きの皮・・・・・数枚


(タレ)
お酒・・・・・少々
みりん・・・・・少々
醤油・・・・・少々
柚子胡椒・・・・・少々


下ごしらえ:豚ヒレ肉を開いて塩麹に漬けておく(出来れば半日くらい)


① 豚ヒレの中に明太子を薄く塗りその上にきんぴらのみじんぎりを乗せる。
② ①をくるんと丸めてタコ糸でしばり、外側に塩コショウする。
③ ②をフライパンで焦げ目が付くまで全面よく焼き、取り出して休ませておく。
④ 豚ヒレの粗熱が取れたら、春巻きの皮で全体を包む。
⑤ ④を170℃の油でカラッとするまで揚げ数分休ませる。
⑥ ヒレ肉を焼いた③のフライパンにタレの材料をすべて入れひと煮立ちさせる。
⑦ 輪切りにしたヒレ肉に⑥のタレをかけて出来上がり!


 今回は中身にきんぴらを入れましたが野菜でも、海苔でもなんでもいけそうなのでためしてガッテン!(笑)















Sydney 14 DEC, 2013


syd141213.jpg





ランキングに参加しています。

みなさまの1ポチが何よりの励みです。
本当にいつもありがとうございます m(*^O^*)m

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ



Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL