♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP洋食 ≫ ケンタッキーフライドチキンあっさりバージョン。

ケンタッキーフライドチキンあっさりバージョン。

おはよーございます。
もうすぐクリスマスですがホワイトクリスマスとは無縁な晴天~のシドニーです 
只今の気温23℃。
本日の予想最高気温は26℃となっております。





さて、昨日の夜はケンタッキーフライドチキンあっさりバージョンを。
何があっさりかと言うと胸肉を使ったからです(笑)
軽く湯通ししたチキンを低温のミルクで煮てから衣をつけて揚げるというスタイルです。


din171213-3.jpg



胸肉自体もあっさりですが、衣がカラッとして油っぽさが全くない!
ということは。。。。。永遠に食べ続けちゃう危険性もあるということです(笑)


din171213-2.jpg






そしてこちらは野菜いっぱいのミルクスープ。
チキンを煮たミルクを使って作りました。
チキンスープベースなのでもちろん美味しいです (* ̄m ̄)

din171213-1.jpg










お・ま・け

今日はお休み水曜日。
ってことで朝からBig Breakfast です



breky181213.jpg























Sydney 18 DEC, 2013


syd181213.jpg




ランキングに参加しています。

みなさまの1ポチが何よりの励みです。
本当にいつもありがとうございます m(*^O^*)m

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ


Comment

こんばんわ~
ヘルシーでおしゃれですね~
素敵です!
2013.12.18Wed 23:38 ≫ 編集
⇒ はーい♪にゃん太のママさん

思いっきり揚げちゃってますが
油切れがいいなんて言って
自責の念から逃れてます(笑)

でも揚げ物辞められません(^^ゞ
2013.12.19Thu 19:59 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL