♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPアジアン ≫ O型の説明書?

O型の説明書?

おはよーございます。
只今の気温21℃。
本日の予想最高気温は28℃となっているシドニーです。






さて、先日友達のFacebookにこんな記事がアップされてました。





「 O型の説明書 」


好きな人はめちゃくちゃ大切にする。

でも自分が必要とされてないような態度されると離れる 。

自分を必要としてくれる人は裏切らない。

口が悪い相手はだいたい信頼してる 。

O型なのに細かい!と言われる事もあるが、

それはA型の几帳面さとは異なり、

あくまで興味のある物に対しての局所的な拘りで、

ムラがあるし気分次第で投げ出すのでやっぱりO型。


内心傷ついてるが平常心を装う。

友達大好き。

でも1人の時間もないとダメ。

寂しくてもだめ。

愚痴を聞くのはまぁ、嫌いじゃない。

好きになったらとことん好き。

熱しやすく冷めやすい。

惚れっぽいが浮気はしない。

アッサリしてそうで実はヤキモチ焼き。

けど、ヤキモチだと認めたくないから、相手に知られないよう平然を装う 。

プライドが許さない 。

「お腹すいた」「ねむい」が口癖、「まぁいいや」も。

面倒くさがりだけど、変なところで几帳面。

変なことを覚えている。

ON/OFFが激しい。

キレると怖い。

マジで怒ると沈黙&無視。


やる気になるまでが長いが、何かにはまると専門家並の知識を得る。

好きなことにはとことん詳しい、誰よりも詳しい。

飽きると忘れる。

たまに豪速球の天然。

人の話を聞かない。

説明する時擬音が多い。

人を好きと嫌いではなく好きと苦手で分けている。






私の周りにいるO型たちは一様に「うむうむ、当たってるーーー」と大騒ぎ。

でも知ってますか?
ここオーストラリアでは自分の血液型を把握している人はほとんどいないんです!
日本と違って血液型に対する思いは皆無。
なので、オージー同僚には「一体何なの?」と不思議な文化に映るらしいです(笑)




では本日のお弁当です。



obento191213.jpg





♧ 天丼特盛り












今夜はワンタンにしよーということになり、2人でせっせとワンタン作成。
で、包み終わって2つ並んだバットの中身を見てみたら。。。。
どう見ても同じものとは思えない仕上がりになっているではありませんか!

ちなみにこちらがヘッド作成のワンタン。

din181213-2.jpg




それにひきかえ私のバットの中身はワンタンがあっちゃこっちゃ飛び回り、「ワンタン様ご乱心でございます!状態。
あまりの違いに愕然とする私。。。やっぱりO型?  bikkuri.gif

隣でヘッドも苦笑いです。。。。えっ?写真?ありません\( ̄∀ ̄*)



din181213-1.jpg




















Sydney 19 DEC, 2013


syd191213.jpg



ランキングに参加しています。

みなさまの1ポチが何よりの励みです。
本当にいつもありがとうございます m(*^O^*)m

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ


Comment

O型、めんどくせ~ (^m^#)

しかも誰かさん、ドンピシャじゃ~ん。
2013.12.19Thu 09:37 ≫ 編集
uha~
こんにちわ(^-^)
いつも、楽しく拝見させております。

うちの姉(O型です)そのものでしたので嬉しくなりました(笑)
2013.12.19Thu 15:08 ≫ 編集
⇒ ka~君

あんだとーーーーっ!
B型にだけは言われたくなーーーーい ヽ(`⌒´)ノ

でもほんと「私インタビューされたっけ?」
と思えるくらい当たってたね(笑)
2013.12.19Thu 20:10 ≫ 編集
⇒ ririさん

いらっしゃいませ~ \(^o^)/

そうなんですねー、お姉さんもO型なんですねー。
なんかうれしいです(笑)

こんなざっぱなまんぷく嫁ですが
今後共よろしくお願いします (^^ゞ
2013.12.19Thu 20:14 ≫ 編集
ぷぷぷ。
ワタシもO型だよ~ん。

読んでて恥ずかしくなるぅ。
2013.12.21Sat 18:46 ≫ 編集
⇒ まゆみちゃん

>ワタシもO型だよ~ん。

そりゃぁそうよー。
だって私達姉妹なんだから(笑)

2013.12.22Sun 06:12 ≫ 編集
マジうける。
家はみぃ~んなO型(笑)
細かなとこは微妙にそれぞれ違うけれど根っこはドンピシャ!

でもどうして血液型占いって気になるのかなぁ♪
2013.12.22Sun 15:04 ≫ 編集
⇒ まるまさん

ほんと同じO型でも細かなところは
違うんだけど大筋が同じなんだよねー。

血液型占いには根拠はないって言うけど
こうまで当たると信じちゃうなー(笑)
2013.12.22Sun 18:38 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL