♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP洋食 ≫ 一足早いクリスマスディナー?

一足早いクリスマスディナー?

おはよーございます。
只今の気温25℃。
本日の予想最高気温は32℃となっているシドニーです。



先週の金曜日は職場のクリスマスパーティでした。
そんなに飲んだ記憶はないんだけど昨日はダル~って感じでだらだらしてしまいました。
そんなダレた嫁にヘッドが「古奈屋風カレーそば」を作ってくれました ← 世間と立場が反対やないけーーー(笑)


で、それがこれ(2人分ですよ、もちろん)

lunch211213.jpg




その後カレーパワーで元気を回復~。
買い物に行ったりキャンプの用意をしたり。。。
そうです、24日から27日まで毎年恒例のクリスマスホリデーキャンプに出かけます\(^o^)/

そんなわけで(どんなわけ?)昨日の夜はクリスマスを前倒しでやっちゃいました(笑)



din211213-1.jpg







オーストラリアではビートルート(ビーツ)はとってもポピュラーな野菜です。
独特の風味なので、最初は??と敬遠してましたが食べ続けるとこれがもうやみつきに。
昨日はそんなビートルートをオレンジジュースで煮てみました。


din211213-2.jpg






♧ Recipe ♧

ビートルートのオレンジ煮

-材料-

ビートルート・・・・・1個
ネーブルオレンジ・・・・・1個

オリーブオイル・・・・・少々
ニンニク(みじん切り)・・・・・少々
塩・・・・・適宜
白ワイン・・・・・大1

オレンジの皮・・・・・少々

① ビートルートは皮を向いて千切りにする。
② 鍋にオリーブオイルを入れ、①のビートルートとニンニク、塩ひとつまみを入れて炒める。
③ 水分がほぼ無くなるくらいまで炒めたら白ワインを加える。
④ 白ワインの水分がなくなったら絞ったオレンジジュースを加えて弱火でコトコト煮る。
⑤ 最後に塩コショウで味を整えたら器に。
⑥ 器に盛ったらオレンジの皮の細切りを振り掛けて出来上がり。

















Sydney 22 DEC, 2013


syd221213.jpg



ランキングに参加しています。

みなさまの1ポチが何よりの励みです。
本当にいつもありがとうございます m(*^O^*)m

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ



Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL