♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP洋食 ≫ パンプキンスープ。

パンプキンスープ。

おはよーございます。
只今の気温21℃。
本日の予想最高気温は23℃となっているクリスマスイブのシドニーです。








さて、昨日のスープマンデーはパンプキンスープを。
かぼちゃの一番好きな食べ方はもしかしたらスープかもしれないなーってくらい好きです

こっちのかぼちゃは水分が結構多いのでスープには持ってこいです。
甘みも過ぎないので大人でも美味しく頂けます 





チキンストックをベースに生クリームで深みを。
隠し味はパプリカパウダー、カイエンヌペッパー、ガーリック!
ちょっとだけピリッです。


。。。。あれ?ばれちゃった?
そうです、パンプキンスープには具がないのでパン食べちゃいましたウィンク




din231213-1.jpg






そして、おかわりないのーーーーーーーーと暴れたのは私です(笑)


din231213-2.jpg







さて、これから約800キロの旅です。
今日は550キロ地点まで行ってそこで1泊。
お天気いいといいなーーーーー!



と、言うことでみなさま~






クリスマスだよ。ヒイラギ_m Merry Christmas クリスマスだよ。ヒイラギ_m













Sydney 24 DEC, 2013


syd241213.jpg




ランキングに参加しています。

みなさまの1ポチが何よりの励みです。
本当にいつもありがとうございます m(*^O^*)m

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL