♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPレシピー和食 ≫ 焼きさんま寿司。

焼きさんま寿司。

おはよーございます。
只今の気温21℃。
本日の予想最高気温は26℃となっているシドニーです。




さて、昨日の夜はさんまを使ったお寿司を。
以前にもお話しましたがこちらでは生のさんまが手に入りません。
でも日系のスーパーに行くと冷凍しているものが売っているのでそちらを購入。
我が家では特にこの「深層水しこみ」というものをいつも使ってます。


din040114-3.jpg





このさんまを解凍して三枚に下ろし、ハラミの側だけこんがりフライパンで焼きます。
その後酢飯(今回は紅しょうが、うめじそ、胡麻)の上にのせ押し寿司の要領で成形し、ある程度固まったら最後にバーナーで表面を焼き上げて出来上がり。



din030114-1.jpg






深層水しこみなので身が締まっていてなんとも言えない美味しさです。
冷凍でも十分味わい深い1品になります(⌒¬⌒*)

din030114-2.jpg






手に入る食材を工夫して美味しいものを作る根っからの食いしん坊の旦那さんをもって私は幸せです(笑)
だからちょっとくらい太ったからって気にしちゃいけないよねー。。。。えっ?それは違う?

ですねぇ。。。ダイエットも頑張りまーす\( ̄∀ ̄*)
















Sydney 04 JAN, 2014


syd040114.jpg




ランキングに参加しています。

みなさまの1ポチが何よりの励みです。
本当にいつもありがとうございます m(*^O^*)m

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ




Comment

今宵も飲みましょう!!
今年も変わらずよろしくお願いします!!!
2014.01.04Sat 11:59 ≫ 編集
⇒ 誰だ?さん

今宵も飲んだねー。
そして明日もまた飲むね。。。\( ̄∀ ̄*)

こちらこそどうぞよろしくね!
2014.01.04Sat 21:38 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL