♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPレシピー洋食 ≫ 具だくさんミルクスープ。

具だくさんミルクスープ。

おはよーございます。
只今の気温20℃。
本日の予想最高気温は28℃となっているシドニーです。







さて、昨日のスープマンデーは野菜をいっぱい入れたミルクスープを。
只今真夏のシドニーですが、昨日は夜にグッと気温が下がったので温かいスープはありがた~い 

にしても。。。。そろそろスープのレパートリーなくなってきてますが( ̄▽ ̄;)





では本日のお弁当です。


obento140114.jpg






♧ オムライス
♧ サラダ











食べ物だよ。コーンスープ_m






決め手はミルクとお味噌!
これが洋風であって和風なスープの味に。

din130114-1.jpg






クリームシチューとは違いサラッサラのスープ。
これはこれで美味しいですわん 


din130114-2.jpg






♧ 超適当Recipe ♧  


具だくさんミルクスープ

-材料-


リーク
マッシュルーム
セロリ
人参
白菜
カリフラワー
ブロッコリー

ベーコン・・・・・3枚 
鶏胸肉・・・・・1枚 

↑ ↑ ↑ なんでここだけ数量あり?(笑)   

コンソメ
塩コショウ
味噌
ミルク


① STAUBにオリーブオイルを入れ、ベーコン、鶏肉を炒める(もちろんSTAUBじゃなくていいです)。
② ①に適当な大きさに切った野菜を加え更に炒める。
③ 全体が混ざり合ったら水を投入。
④ 野菜に火が通るまで中火でグツグツ煮る。
⑤ 途中でコンソメ、塩コショウ、味噌で味を整える(この後牛乳を加えるので少しきつめに)
⑥ 最後に牛乳を加えてひと煮立ちさせて出来上がり。


 
分量は適当です。。。ほんとすみません \( ̄∀ ̄*)
出来上がりはトロトロって言うよりはシャバシャバです。
またお味噌は隠し味なので大さじ2程度です。
あっ!忘れた!最後に粗びき黒胡椒たっぷりね!
















Sydney 14 JAN, 2014


syd140114.jpg




ランキングに参加しています。

みなさまの1ポチが何よりの励みです。
本当にいつもありがとうございます m(*^O^*)m

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL