♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP和食 ≫ STAUBですき焼き風の煮込み。

STAUBですき焼き風の煮込み。

おはよーございます。
只今の気温22℃。
本日の予想最高気温は30℃とじりじり暑くなりそうなシドニーです。







さて、昨日の夜は例の18cmSTAUBを使ってすき焼き風の煮込みを。
実はわたくし、すき焼きにカリフラワーを入れるのが大好き~
甘辛い出汁を吸ってなんとも言えず美味しく変身するのです。
で、カリフラワーが冷蔵庫に残っていたので「おっしゃー、すき焼き風の煮込みを作るどーー」となったのです(笑)




では本日のお弁当です。


obento160114.jpg




♧ チキンカツ
♧ 玉子焼き(ネギ入り)
♧ ちくわのしそマヨ巻き
♧ 魚肉ソーセージ
♧ トマト











材料はしらたき、リーク、カリフラワー、エリンギ、牛の薄切り、そして最後に卵をじゃー。

din150114-2.jpg





STAUBで30分くらいグツグツ煮込んだらカリフラワーがほろほろに。
別にSTAUBじゃなくてもいいと思うけど、早速使ってみたいという新しもん好きな性格が全開に(笑)

din150114-4jpg.jpg





次は残っているチャーシューでジューシー作ってみよーっと、うひひ (* ̄m ̄)















Sydney 16 JAN, 2014


sydney160114.jpg




ランキングに参加しています。

みなさまの1ポチが何よりの励みです。
本当にいつもありがとうございます m(*^O^*)m

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ


Comment

すき焼きいいですな~~~(*^_^*)うちでは、お給料後ぐらしか出せません・・・♪私わ味のしみ込んだおふが大好きです←安上がりな女♪(●^o^●)カリフラワー今度挑戦してみます(V)o¥o(V)
2014.01.16Thu 10:31 ≫ 編集
⇒ ririさん

ちょっと贅沢すぎましたか?
でも薄切りのお肉は4枚しか入ってません(笑)

そうなんです!
お麩のことをすっかり忘れていたんです!
食べてる時に旦那さんから
「お麩入れたらよかったのに」と指摘されて
思わずハッしたのです\( ̄∀ ̄*)
2014.01.16Thu 18:28 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL