♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPレシピーアジアン ≫ マーボー春雨。

マーボー春雨。

今日は朝から雨が降ったりやんだり、その合間に青空も現れたりと目まぐるしく天気が変わっているシドニーです。

昨日の夜は緑豆春雨を使ってピリ辛のマーボー春雨を。
お米はもちろんお酒もすすむ1品です。
作り方もいたって簡単なのでもう1品欲しい時にはささっと作れます。



炒めてもくたくたにならない緑豆春雨がオススメ。

din120712-1.jpg








♧ Recipe ♧

マーボー春雨

材料


緑豆春雨    80g
豚ひき肉    100g
にんにく    大1(みじん切り)
生姜      大1(みじん切り)
中華だしの素  大1
豆板醤     大1~2
薄口醤油    大1~2
生チリ     1/2本(みじん切り)
青ネギ     大2(小口切り)
お湯      カップ1と1/2

炒め油     適宜

1. フライパンに油を入れ、にんにくと生姜を香りが出るまで炒める。
2. そこに豆板醤を入れよく炒めたら、豚ひき肉を投入。
3. 豚ひき肉に完全に火が通ったらあらかじめ戻しておいた春雨を入れ少し炒める。
4. 3にお湯を足し、その中に中華だしの素、薄口醤油を加える。
5. 水分がなくなる前に青ネギと生チリのみじん切りを加え、混ぜ合わせたら器に。







今夜塩焼きになるのをベランダで干されながら待っている鯛くん。(* ̄m ̄)

snappere.jpg












Sydney 22July, 2012


syd220712.jpg






ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ




Comment

干されてるの!!?

歯のぎざぎざが、かわいいようなこわいような
何とも言えない良い表情をかもしだしてる❤
おいしかった??
2012.07.22Sun 22:22 ≫ 編集
⇒ sukemarumonちゃん

そうなの、寒い中干されていたのよ(笑)。

でも寒風にさらされて美味しい塩焼きになったから、きっと鯛も喜んでくれていると。。。
でも干されてる顔はなんとも微妙だよね~、ははは。
2012.07.23Mon 06:35 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL