♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPおもてなし料理 ≫ 外ごはん@H家。

外ごはん@H家。

おはよーございます。
只今の気温26℃。
本日の予想最高気温は28℃となっているシドニーです。





さて、昨日の夜はお友達のお家でごはん会。
シドニーで江戸懐石スタイルの料理教室に通っているSちゃんとこれまたお料理上手のだんさんの手料理をご馳走に。
野菜料理に始まり、お肉、お魚、そして最後の〆まで出てきて大満足の楽しい夜でした。







hottake-2.jpg





hottake-1.jpg







hottake-3.jpg







hottake-4.jpg






hottake-5.jpg






hottake-6.jpg





今まで我が家では一度も使ったことがなかった食材「タロイモ」。
昨日はそのタロイモをポテトサラダ風に。
日本の里芋となんら変わらない美味しさにびっくり 目だよ。パチクリ_m

是非とも我が家でも作ってみたいお料理でした。


H家の皆様、本当に美味しいお料理ご馳走様でした~。
楽しいひと時をありがとーーー


hottake-7.jpg




















Sydney 09 FEB, 2014


syd090214.jpg





ランキングに参加しています。

みなさまの1ポチが何よりの励みです。
本当にいつもありがとうございます m(*^O^*)m

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ




Comment

うちのへっぽこゴハンも、なんだかステキに写ってるじゃないですか!!!

冬になる前に(タイルなので冬は極寒)、また遊びにきて下さ〜い!
2014.02.10Mon 13:19 ≫ 編集
← しま蔵ちゃん

いやいやいやぁ、本当に美味しかったよー。
「なるほどこんな風にするのかー」とか
「おぉぉ、我が家にはない発想だぁ」とか
あとヘッドがHっちーの作ったお肉を
「あの仕上がりは最高級のお肉に
匹敵するほどのできだ」と感動してたよー。

だからまた呼んでね(笑)
2014.02.10Mon 17:33 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL