♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPアジアン ≫ 冷やし担々麺に挑戦の巻。

冷やし担々麺に挑戦の巻。

おはよーございます。
只今の気温21℃。
本日の予想最高気温は24℃となっているシドニーです。






さて、先日友達のお家でご馳走になった汁なし担々麺。
我が家でも是非とも食べたい!という飽くなき探究心。。。いやいや食欲でヘッド初めて冷やし担々麺に挑戦です。








では本日のお弁当です。


obento140214.jpg




♧ ソーセージ(チーズin)
♧ いんげんの胡麻和え
♧ 玉子焼き(ねぎ入り)
♧ スィートポテトのソテー
♧ ケールご飯












胡麻の香りがいっぱいに広がって食欲倍増~(* ̄m ̄)

din130214-1.jpg






我が家では卵麺を使用。
初めてチャイナタウンで買った麺だったけど、意外にも美味しかった!

din130214-4.jpg





今度は汁あり担々麺をお願いしたーーーーい 





















Sydney 14 FEB, 2014


syd140214.jpg




ランキングに参加しています。

みなさまの1ポチが何よりの励みです。
本当にいつもありがとうございます m(*^O^*)m

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ



Comment

汁なし坦々麺大好き~~!!

是非是非、ヘッド流レシピをプリーズ♪
2014.02.14Fri 12:14 ≫ 編集
おっ、担々麺ではないですかっっ!
ヘッドたんたん、食べてみたい!!
2014.02.14Fri 13:01 ≫ 編集
ウチ、週に2回は汁なし坦々麺を食べてます。ファージャオ効かせて。
2014.02.14Fri 20:02 ≫ 編集
⇒ まゆみちゃん

もしかしてまゆみちゃんちも作ってるの?
H家も毎週食べてるらしよ。
みんな汁なし派なんだね(^o^)

「メールしたから 」とヘッドからの伝言でーす。
2014.02.15Sat 06:20 ≫ 編集
⇒ しま蔵ちゃん

すっかりHっちーの担々麺に
触発されてしまった我が家です(笑)

ヘッドの担々麺はがっつりごま味だよん(^o^)
2014.02.15Sat 06:24 ≫ 編集
⇒ ikepon

おぉぉぉ。
H家もびっくりな担々麺度だね(笑)

ヘッドの花山椒好きも相当なもので
コーヒー豆みたいに使う度にゴリゴリ
すり鉢ですりおろしてるよ(笑)
2014.02.15Sat 06:29 ≫ 編集
坦坦麺の輪が広がっていて良いですな。今、土曜日の朝9時、一仕事終えて帰宅してから、やはり坦坦麺食べてます。やはり花山椒は粒をガリガリやって出来る限り細かくした方が旨味度が上がるのと、ラー油を自製にしてから倍位旨くなりました。
麺も自宅でトライしているものの、まだまだ修行が必要なようです。
以前はそれ程だったのですが、孤独のグルメを観てから触発され、以来はまっています。。おーっと、また話が長くなった!
2014.02.15Sat 07:17 ≫ 編集
⇒ H家夫殿

今週もやってるのね(笑)

それにしても担々麺がこんなに深かったとは!
自家製麺に自家製ラー油のH家にはまだまだ
追いつきませぬが我が家も引き続き
研究しまーす(^_^)v

2014.02.15Sat 10:29 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL