♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP洋食 ≫ クリームシチュー。

クリームシチュー。

おはよーございます。
只今の気温20℃。
本日の予想最高気温は26℃となっているシドニーです。








さて、昨日のスープマンデーはクリームシチューを。
シドニーは冬になっても日本よりは随分と暖かいので窓の外はしんしんと降る雪、家の中は暖かな団欒、食卓にはクリームシチュー。。。。的なCMはありません(笑)
夏にはサンスクリーンや虫除けのCMがたくさん流れますが冬ってそう言えば特長的なCMってないかも?
東京の大雪の画像を見ていたらそんなことをふと思い出し急にあったかシチューが食べたくなったのでした(* ̄m ̄)





では本日のお弁当です。



obento180214.jpg




♧ とり磯辺揚げ
♧ ソーセージ
♧ ちくわとカプシカムの炒めもの
♧ スィートポテトサラダ
♧ ゆで卵










中身はじゃがいも、人参、マッシュルーム、チキンといんげん。

din170214-1.jpg






クリームシチューを食べながら「今度はビーフシチューもいいなー」なんて考えてる私ってどうよ?(笑)

din170214-2.jpg









お・ま・け

今年も我が家のプルメリアがキレイに咲きました。
強風のバルコニーで耐えぬいてくれただけでなく、こんなに綺麗な花をつけてくれました 


plmeria.jpg




















Sydney 18 FEB, 2014


syd180214.jpg




ランキングに参加しています。

みなさまの1ポチが何よりの励みです。
本当にいつもありがとうございます m(*^O^*)m

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ



Comment

プルメリア
Nanaが大好きで、この間、小さな鉢を買ったのですが、
何か花を咲かせるTipあったら、教えて下さーい!
2014.02.23Sun 07:15 ≫ 編集
⇒ Ayaちゃん

園芸担当ヘッドに聞いたら
「愛情を注ぐこと」だってーーー!

でも確かに我が家のバルコニーは夏の間
強風が吹き荒れるので何度も根っこから
倒れたけどちゃんと花を咲かせてくれたよ。

ちなみにヘッドは朝バルコニーに行って
「おはよー」とか花に話しかけてます。。。(笑)
2014.02.23Sun 16:36 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL